スタッフ一人ひとりが成長し、豊かな人生を送れるように。スキル・キャリアアップのための支援と福利厚生が手厚い事務所です。

平均年齢30歳、若く柔軟性に富んだ職場で、共に成長していきませんか。ITを積極的に活用することで業務効率を高め、顧問先の黒字化に向けたサービスで喜んでいただいている事務所です。
在宅勤務・副業も相談の上で対応可能!ご希望の方は、応募時や選考の際にお知らせください。

愛知県名古屋市中村区名駅3-22-4 名駅前みどりビル7階
各線『名古屋駅』、地下鉄桜通線『国際センター駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 資格・住宅・家族手当など、福利厚生が充実!有休申請もしやすく、働きやすさには自信があります。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中
    • 3年連続売上UP
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 在宅勤務の実績あり

    【アライヴ税理士事務所の特徴】
    ■お客様は創業まもない中小企業がメインです。税務だけでなく、経営に関わるあらゆるご相談を寄せられるため、課題解決する中で幅広い経験を積んでいただけるでしょう。

    ■最新のITを導入!仕事に必要なデータをクラウド管理し、業務効率アップのための体制を整備。また納税予想シミュレーションや経営状態の評価表を取り入れるなど、サービスにも生かしています。
    お客様との連絡ツールもSNSやチャットツールを使用し、身近で信頼関係を築いていきやすい環境を整えています。

    ■若く柔軟性に富んだ社風
    固定観念は持たずに、常に相手の立場や考えを想像します。良いと思ったことは迅速かつ柔軟に実践!お堅いイメージとは無縁な、穏やかで明るい税理士事務所です。

    【入社後の流れ】
    先輩がOJTを通して業務をお教えします。経験者はスキルに応じて、顧問先を担当いただけるようにサポート。顧問先の経営における課題解決に重点を置いているため、黒字化に向けたコンサルティングに近い業務も行えるようになります。

    未経験者は会計入力から始めて、慣れて来たら顧問先同行へも早い段階で行えます。仕事の流れを理解いただけるようにしっかりサポートいたします。
    また代表自ら作成したマニュアルもあります。文字だけではなく、システム画面も挿入されてわかりやすく作られています。もちろん、分からないことは何でも相談してくださいね。周囲もしっかりフォローします。

    【着実にキャリアアップしていけるように】
    毎年、スタッフに人生計画を立ててもらい、それを実現するために何ができるか一緒に考えています。
    理想を叶えるために、時に厳しいことを言うこともあるかもしれません。
    ですがそれは、一人ひとりを大切に考えており、豊かな人生を送ってほしいからこそ。こうしたサポートを行えるのも、小規模な事務所の醍醐味だと思います。

企業概要

所在地450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅3-22-4 名駅前みどりビル7階
電話番号
052-589-8288
E-mail
alive.tax.office@gmail.com
企業URL
代表者名
代表 亀山真澄(税理士)
設立年月日
2015年
従業員数
6名(男性3名/女性3名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務申告代行
記帳代行
会計・記帳指導
開業支援・資金調達支援
経営コンサルティング
税務調査対応
経営計画書作成支援
経営相談

メッセージ

メッセージ

  • 【代表メッセージ】
    当事務所では「顧問先の黒字化を100%達成する」をミッションに掲げています。日本の人口は2050年には1億人を下回り40%が65歳以上になると予想されています。
    人口減少にともない日本国内の市場も縮小すれば、これから企業の生き残りをかけた戦いが始まることとなります。
    そうした中で経営者が生き残るためには、5年先を見据え、その想いを具体的に経営計画書に載せ、実行することです。そしてただ実行するだけでなく、検証や分析を行い、次の一手を具体的に決めることも忘れてはいけません。

    我々の仕事は、税金を計算するだけではありません。経営者の思いに耳を傾け、その想いを実現するために経営者をサポートすることが我々の仕事です。私たちの仲間として、経営者に勝利を、100年企業となれるように、支援しましょう!

    【先輩インタビュー!】
    ■Aさん(税理士/入社5年目)
    前職も税理士事務所で働いていました。当事務所ではセミナーや創業融資のサポートなども積極的に行っているので、新たな経験ができて毎日が新鮮です!お客様を創業から支援する業務ができるので、企業成長に深く関わる実感が持てることもやりがいです。ささいなこともまず私に相談くださるので、頼りにしていただけているのだと感じうれしいです。

    ■Bさん(税理士/入社2年目)
    和気あいあいとした雰囲気で、働きやすそうだと思って入社を決めました。未経験での入社でしたが、私も先輩に丁寧に教えていただき実務を覚えることができました。
    またセミナーや交流会も行っているので、税理士業務にとどまらない経験ができることも当事務所で働く魅力だと思います。お客様と接する際に役立つ、新たな知識やコミュニケーション能力を身に付けることができました。