現在、募集はしておりません。

事務所の承継を済ませた若き所長の下、長く共に歩んでくださる方を募集中!新しい業務への挑戦を通して成長し、あなたの夢を実現していける職場です!

将来の中核になってもらえるとうれしいですね。もちろん、資格取得だって応援しますよ!責任のある仕事に取り組みたいという方。ぜひ、ご応募ください。

千葉県千葉市中央区新宿2-12-6
京成千葉線『千葉中央駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • オフィス街ではなく、落ち着いた雰囲気の当オフィス。便利さと快適さを兼ね備えた環境です。

    事務所の承継を済ませた若き所長の下、長く共に歩んでくださる方を募集中!新しい業務への挑戦を通して成長し、あなたの夢を実現していける職場です!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 3年連続売上UP
    • 平均定着率が5年以上

    先代の頃から、長く事務所とお客様を支えてくださっているスタッフ。
    現所長へ承継後に入社し、日々経験値を高めてくれているスタッフ。
    双方がお互いに力を発揮し、協力しながらお客様への貢献を深めている事務所が、水谷税理士事務所です!

    今回募集する方には、今の知識や経験よりも、長く一緒に励み、成長を重ね、お客様に貢献し、事務所を盛り立ててくださることを期待しています。HPやご紹介を通じて、顧問先も拡大している最中です。新たな方をお迎えし、より強い対応力を築くための採用!まずは気軽にお問い合わせください。

    【水谷孝之税理士事務所とは?】
    顧問先は千葉県内が8割~9割。皆、自動車で1時間圏内のエリアです。先代からの長いお付き合いの企業もありますが、全体的に所長と同世代の経営者が多いのも特徴的。高齢化が叫ばれる税務会計業界の中で、所長を選んでくださる方も多いです。
    業種規模も多種多様なので、経験やスキル、意欲やニーズに応じてさまざまな業務へ携われる環境です。

    【私たちが大事にしていること】
    当たり前のことですが、お客様が理解を深められるよう、わかりやすい説明を皆で心がけています。

    曖昧なことは言わず、皆で相談し合い、知恵を出し合いながら、「お客様のためになる対応・提案」を実践している事務所です。経験豊富なベテランも、若く熱心な先輩も、頼りになる所内スタッフも!コミュニケーションを深めながら「できること」を増やしてきました。

    また、仕事もプライベートも大事にしてほしいので、残業もなるべくしません。
    ワークライフバランスを保ちながら堅実な事務所発展を続けており、今後も毎年1人ずつ、のような形で採用し、無理ない拡充をしたいと計画中です。

企業概要

所在地260-0021
千葉県千葉市中央区新宿2-12-6
電話番号
043-242-2931
E-mail
企業URL
代表者名
所長 水谷孝之(税理士)
設立年月日
1971年
従業員数
4名(男性3名/女性1名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

法人個人への税務会計全般
相続・承継支援業務
会社設立支援業務 など

メッセージ

メッセージ

  • 互いの活躍を認め合い、協力し合える職場を築いています。

    【今回求めている人材像は…】
    今回は会計事務所経験者を求めていますが、まずは「お客様に、長く可愛がられる」ような方を歓迎したいと思っています。

    それは決して難しいことではありません。たとえば「挨拶や返事が快活にできる方」であったり、あるいは「ミスを隠さず、正直に取り組める方」だったり。人として誠実さを感じられる言動が、人間力として表面にあらわれてくるのだと考えています。

    そういう方であれば、全く問題ありません。今活躍してくれている先輩も、未経験からの入社でした。専門知識などは業務を通じてレベルアップできるものです。その先輩も今や、立派な担当者としてお客様との信頼関係を築いてくれています。

    【税理士資格の取得も、もちろん応援しています!】
    税理士の資格を取らなくては、仕事ができないわけではありません。資格がなくてもお客様と信頼関係を築き、大活躍してくれているスタッフもいます。ですが同時に、専門性を求められる仕事だからこそ、資格を取ると大きく世界が変わるのも事実です。水谷所長自身、取得した際に強くそのことを感じたと言います。

    ですから、「資格を取りたい!仕事もがんばりたい!」という気持ちを応援!業務への責任感があれば、試験直前の有休取得なども問題ありません。働いてくれているスタッフを常に一番に大事に思い、感謝することを大事に考えております。
    良い関係を築き、仕事に活かすと共に、協力し合える雰囲気づくりも続けてきました。安心して飛び込んできてください。