経験者歓迎!経営支援を重視した事務所で、地元広島のお客様に貢献できる仕事を行いませんか?毎年全員が昇給・インセンティブ報酬も豊富です。

当事務所では「中小企業の活性化、お客様の困りごとの解決」に真摯に取り組むことで、経営支援型会計事務所としてサービス価値を高めています。
スタッフが付加価値業務に集中できるように、チーム制やクラウド会計・IT導入などで業務効率化を進めています。専門家として成長していきたい方にとって、スキルアップが叶う職場です。

広島県広島市南区比治山町2-5 住宅生協比治山ビル3階
広電皆実線『段原一丁目駅』、広電本線『稲荷町駅』、JR『広島駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 代表社員/大馬正人(税理士)

    スタッフが物心両面で幸福となれるよう努力を惜しみません。事務所の地盤を強化しながら、将来的には新たな拠点開設も検討しています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK

    【税理士法人広島パートナーズについて】
    1995年に石原正人税理士事務所として開業し、2012年に税理士法人化を果たしました。現在は法人顧客を中心に、税務コンサルティングをはじめ相続・贈与などの資産税コンサルティングにも注力しています。
    お客様企業が、今どのステージに立っているのか?そのステージにおいて、最も求められている支援は何か?
    経営者の考え方を尊重しつつ、常にそれを考え、提供し続ける!この積み重ねによって、お客様からの信頼と実績を築いてきた事務所です。
    今後はお客様のニーズが高く、多くのご相談をいただく相続税に、より力を入れていきたいと考えています。

    【入社後の流れ】
    正社員の方は税務会計スタッフとして、税務会計業務全般をお任せします。業務内容は月次巡回監査や決算申告やコンサルティングなどの外勤がメイン。20~25社ほど担当できるように成長してきましょう。
    製販分離しているため、入力などはアシスタントが補助します。これまでの経験を活かして、より良い環境でそのスキルを発揮していただくことができますよ。

    【求める人物像】
    社内ルールやマニュアルが整っているため、こうしたルールに則って真面目に対応できる方を歓迎します。
    また20代~50代まで幅広い年齢層のメンバーが在籍しており、職場の雰囲気は落ち着いています。メンバーと協力しながら、「当たり前のことを当たり前に行う」を徹底することで、お客様からの信用を得てほしいですね。

    【スタッフが長く働きやすい環境を整備!】
    ・税理士試験を勉強中のスタッフも在籍中。仲間と励ましあいながら、勉強を頑張れる環境です。過去には入社後に官報合格したメンバーもいます。
    ・多数のインセンティブ報酬があり(保険契約、スポット案件、営業など)、成果をしっかり還元。また毎年全スタッフが昇給しています。
    ・有給休暇の消化率も高く、産休取得実績もあります。

    私たちの思いを共有し、長く事務所で活躍いただける。意欲があり、専門家としてより成長していきたい。そんな方との出会いを期待しています。どうぞ奮ってご応募ください。

企業概要

所在地732-0817
広島県広島市南区比治山町2-5 住宅生協比治山ビル3階
電話番号
082-263-0916
E-mail
oba@hp-tax.com
企業URL
代表者名
代表社員 石原正人(税理士)/代表社員 大馬正人(税理士)
設立年月日
2012年
従業員数
17名(男性12名/女性5名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計支援
経営計画支援
独立開業支援
相続対策支援
資金調達支援など

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー!】
    Q/入所の決め手はなんですか?
    A/経営理念にもある「会社の成長と同時に職場環境を整え、スタッフの働きやすい環境を追求していく」という会社の方針に共感したからです。
    長く働いていくなら、スタッフを大切にして生涯働ける職場づくりをしている所が良いでしょう?ここならば仲間と共に頑張ることができ、自分も成長してけると感じました。

    Q/入ってみていかがでしたか?
    A/業務内容は多岐にわたるため、大変なこともあります。税制改正等にも対応していかなくてはいけませんし、クラウド会計などの環境の変化へも対応が必要です。
    ですが顧問先の社長をはじめ、企業の方々が安心して本業へ専念できるように自分の仕事が役になった時は何よりもやりがいを感じます。
    それに、自分自身の成長が関与先である企業様の成長へも繋がっていると思うと、より仕事に意欲がわきますね。

    Q/今後の目標や、描いているキャリアビジョンなどあれば、お教えください。
    A/税務だけでなく、経営に関わる広い知識を習得していきながら、同時に専門性も深めていきたいと思っています。
    将来的には相続のスペシャリストになりたいため、現在相続の申告業務に携わっていたり、セミナーに参加させてもらえたりと、会社からも支援していただいています。

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします。
    A/実際の業務では覚えることが多く、変化にも対応していかなくてはいけないため、向上心が必要になっていくかと思います。
    ですが、自身が成長することで業務の幅を広げていくことができます。成長のスピードややり方は人それぞれかと思いますが、私たちに相談しながら一緒に頑張りましょう。やる気のある方、大歓迎です!