これからの時代にも必要とされる専門スキルを磨きませんか?ベテランの先輩たちがしっかりサポート。着実に力を付けられて、待遇面でも満足度高く働けます!

医業に強みを持つ当法人。専門特化をしているからこそ提供できる質の高いサービスで喜ばれ、現在もご紹介や開業依頼などで順調に顧問先を拡大しています。こうした期待に応え、また既存スタッフがより丁寧にお客様と向き合えるように、増員募集いたします。
医業の担当経験は不問です。巡回監査の経験がある方は大歓迎!内勤のみで、これからお客様と直に接する経験を積みたいという方もぜひご応募ください。

兵庫県神戸市中央区栄町通1-1-24 神戸ライフパートナーズ栄町ビル601
JR神戸線・阪神本線『元町駅』、神戸市営地下鉄海岸線『旧居留地大丸前駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 退職金制度やインセンティブ報酬など、福利厚生面も充実しています。

    定着率が高く、勤続10年を超えるスタッフが多数在籍。腰を据えて、長く働いていただけます。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • 女性管理職の実績あり
    • 3年連続売上UP
    • 平均定着率が5年以上

    医業に強みを持つ当法人。専門特化しているからこそ培うことができたノウハウと、質の高いサービス。そして豊富な実績を武器に、お客様を強力にサポートしています。
    医業のニーズは今後も高まるばかり。これからの時代にも必要とされる専門スキルを、ぜひ当法人で磨きませんか?

    【税理士法人エイアール税理士事務所の顧問先は…】
    8割が医療機関で、診療所・クリニック、調剤薬局など、医師や医療経営者が主なお客様になります。一般企業も一部あり、法人70件、個人140件ほどで、大阪・兵庫エリアのお客様を支援しています。

    【幅広いニーズに、真心込もったサービスで対応】
    こうしたお客様方へ向けて、通常の税務申告・会計業務はもちろんのこと、開業支援や医療法人制度改革への対応、経営・運営支援まで、幅広く対応しています。
    スタッフ一同、精一杯お役に立てるように日々考え、行動に移す。そうした積み重ねを評価いただき、経営者様からも親切丁寧な対応をいただいております。お客様と対等な立場で業務を行えるため、もっとお役に立てるようにと前向きに仕事に取り組むことができる環境です。

    【お任せする業務と、そのやりがい】
    入社後はあなたのスキルに応じて、医療系クライアントの税務会計業務をお任せします。当法人の業務フローやお客様情報を覚えながら、早い段階で先輩同行していきます。半年で担当を持てることを目標としましょう。
    お客様訪問の際は社用車、もしくは電車で伺います。日中が基本のため、深夜や土日訪問はありません。業務を覚えた後は、直行直帰も可能。自身でスケジュールを管理し、比較的自由度高く働くことも可能です。

    【医業系の経験は不問!専門知識はお教えします】
    現在巡回監査のスタッフは5名で、入社してから7~20年を超える中堅・ベテランばかりです。経験豊かな先輩たちも、医業クライアントの経験はないという人ばかりでした。医業会計の知識はもちろん、医師ならではの悩みや、そこに寄り添うための姿勢など…。基本からお教えするので、着実にステップアップしていただけます。

企業概要

所在地650-0023
兵庫県神戸市中央区栄町通1-1-24 神戸ライフパートナーズ栄町ビル601
電話番号
078-393-4830
E-mail
info@e-adpc.jp
企業URL
代表者名
代表社員 原知子(税理士)
設立年月日
2014年
従業員数
10名(男性5名/女性5名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

顧問業務(法人・個人)、巡回業務、確定申告、医療税務、相続・事業承継、創業支援
法人、個人の税務・会計・決算(確定申告)に関する業務
相続税、贈与税の相談
申告に関する業務
経営相談業務(医業)

メッセージ

メッセージ

  • 自身で業務管理できますし、自由度が高いので働きやすいです。直行直帰やネイルなどのオシャレにも寛容です。

    【先輩インタビュー/大長さん(42歳、入社24年)】

    Q/現在の仕事内容を教えてください
    A/医業関係のお客様を中心として、顧問先訪問や申告書作成など税務会計業務を行っています。製販分離しているので、入力業務はあまりありません。その分、訪問の際にお客様の課題をすくい取れるように、事前準備をしっかり行います。
    現在は20件程担当を持って、週2~3日ほどお客様先へ訪問しています。私は公共交通機関を使っていますが、社用車で訪問する同僚もいます。

    Q/入ってみていかがでしたか?
    A/私は新卒で入社して、初めの数年は内勤業務を行っていました。お客様からのお問い合わせに電話で答えたり、周りの方にいろいろなことを教えてもらう中で「巡回監査もできるよ」という言葉に後押しされて、チャレンジ。
    お客様と直接会えることで得られる情報はとても大きく、さまざまなことを吸収させていただいています。
    内気な性格なので、お客様と直接お話しすることを入社当時の私が知ったらビックリすると思います(笑)。
    自分一人では、今の仕事はできなかったと思うので、指導して温かく見守っていただいた周囲の方に感謝の気持ちでいっぱいです。

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします
    A/独自の専門性がある分野だからこそ、身に付ければ専門家として大きな武器となります。
    少数精鋭ながら、一人ひとりが豊富な知識や、得意分野を持っています。私も入社して周りの方からさまざまなことを教えていただきました。新たに入社する方もサポートしますので、ぜひご応募ください!