現在、募集はしておりません。

盛岡の税理士法人でこれまでのキャリアを活かしたい方、あるいはもっとキャリアの幅を広げたい方に朗報!私たちと共に地元を支える仕事をしてみませんか?

私たちは盛岡の人や企業を見守り、頼れるパートナーとして存在感を発揮している税理士法人です。
基本的な顧問業務やスタートアップ支援、さらには相続まで幅広く対応していますので、働くスタッフもキャリアップの機会は豊富。ぜひ当法人で税務会計のプロフェッショナルとしての力を発揮してください!

岩手県盛岡市緑が丘2-2-15 シャリマーグリーンヒル
いわて銀河鉄道線・JR花輪線『厨川駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 残業が少なく、時間の自由度が高いのが当法人の特徴。勉強時間やご家族と過ごす時間を大事にしたい方はぜひチェックしてください!

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中
    • 3年連続売上UP

    盛岡に拠点を置く当法人は、盛岡の企業や個人事業主の良きパートナーとして税務全般に関する相談から各種書類作成まで、経営に関係する事なら何でも幅広く対応。順調に成長を続け、業務拡大に伴う増員をすることになりました。

    【幅広い業務でキャリアを活かせる働き方を!】
    主な業務は税務顧問としてお客様の経営判断をサポートすること。お客様の業種は幅広く、どちらかといえば個人事業主からお付き合いいただくケースが多め。そこから会社設立のスタートアップ支援、さらには資金繰りなどの経営相談や各種手続き代行といったバックオフィス業務支援など、お客様の成長に合わせて私たちのサービスの幅も広がっていきます。

    つまりお客様の成長はスタッフの成長機会ということ。これからさまざまな経験をしてキャリアの幅を広げていきたい方には魅力的な環境ではないでしょうか。また当法人では相続案件もスポットで受けることがあるので、もしそちらも経験してみたいという方がいればチャンスは十分です。それらの案件も複雑なものは少なく、相続の入門編として適したレベルのものが多いので安心してチャレンジできます。

    【経験者の方にも丁寧に引き継ぐので安心!】
    今回は経験者採用ですが、だからといって入社後すぐに担当を引き継ぐようなやり方は当法人ではしていません。まずは内勤で当法人の業務の進め方やお客様の特徴をしっかり把握する期間を取ります(およそ1~2ヶ月ほど)。それから代表と同行してお客様訪問をスタートし、徐々にメイン担当として引き継ぎながら最終的には20件から25件ほどをお任せできればと考えています。

    【時間の自由度は高め!勉強や家庭との両立を楽に】
    当法人では働きやすさにも十分配慮しています。お客様の事情に合わせて夜や週末の打ち合わせなどが発生するケースはあるものの、残業は繁忙期を含めてほぼありません。定時は18時に設定していますが、個々の業務進捗に応じて17時に退社することも可能。資格取得のための勉強時間確保やご家庭の事情で早めに帰りたい方なども、気兼ねなく退社できる雰囲気です。

    盛岡で税務会計人としてキャリアを生かした働き方ができる環境をお探しの方は、ぜひ当法人にご連絡ください。

企業概要

所在地020-0117
岩手県盛岡市緑が丘2-2-15 シャリマーグリーンヒル
企業URL
代表者名
植田良実
設立年月日
2017年5月
従業員数
3名(男性1名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務
相続・事業承継対策
各種手続き代行
セミナー講師 など

メッセージ

メッセージ

  • 【植田代表からのメッセージ】
    Q/事務所の特徴を挙げるとすれば?
    A/業務的なことを挙げるならば、お客様からのご相談には幅広くお応えするのを心掛けていることです。仮に税務の枠を超えるようなお悩みでも、連携している他仕業との協力で解決できることはありますし、「インテグリに相談すれば大丈夫」と思っていただけるのが何よりの喜びです。働くスタッフにも、キャリアの幅を広げるという感覚を大事にしていただけるとうれしいですね。

    Q/求職者へのアピールポイントは?
    A/キャリアアップについては先に申し上げた通りですが、成果にはしっかり報酬で還元することも重視しています。例えば顧客の新規獲得があれば歩合給が発生しますし、パート・アルバイトの方ならば簿記2級で資格手当を出しています。残業が少ないので自分の大事にしていることに時間が使いやすいのも大事なポイントですよね。

    Q/ご覧になっている方へのメッセージをお願いします。
    A/当法人は盛岡のお客様からご信頼を得て、紹介ベースで顧問先を増やしています。新たに入社される方にもお客様と寄り添う気持ちを大事にしていただきたいですね。業務としては高度にとがった案件などは少なく、ベースとなるオーソドックスな税務経験があれば大丈夫。分からないことがあれば気軽に質問してください。ご応募お待ちしております。