未経験・新卒歓迎!一から学び、スキルを身に付けることができます。勉強時間もしっかり確保して、資格取得にも励める環境です。

「日本一相談しやすい税理士事務所」を目指して、一緒に専門性を磨いていきませんか?
新卒や経験の浅い方も歓迎!入社後はOJTで、丁寧に仕事をお教えします。在籍スタッフは20~50代、平均年齢48歳のバランスのとれた事務所です。

大分県大分市畑中1-4-68
JR九州久大本線『南大分駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 実働時間7時間、年間休日125日。メリハリをつけて、勉強時間もしっかり取ることができます。

    PRポイント
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    当事務所では顧問先の繁栄を考え、経営パートナーとして信頼が築けるように、創業から15年励んできました。2016年にはオフィスを新築。
    地元企業の頼りになる存在、そして職業会計人を目指して、ぜひ一緒に働きましょう!

    【仕事内容】
    税理士補助業務として、伝票整理や入力、決算業務や申告書作成、顧問先への訪問などをお任せします。
    経験が浅い方は内勤の補助業務から始めて、徐々に専門知識や業務を覚えていただきます。急がず、OJTで丁寧にお教えしますので安心してくださいね。

    【入社後の流れ】
    未経験の方は、まずは入力業務から始めて慣れていきましょう。それから時期に応じて、決算業務、確定申告や年末調整といった専門的な業務にもチャレンジ。1年を通して発生する税務・会計処理のスケジュールを覚えて行くことができます。
    一通り業務を覚えてきたら、申告書作成やお客様先へ行っての会計チェックもお任せします。対面することで、書類上ではわからなかったお客様のさまざまな一面が見られるようになり、仕事がグッと面白くなりますよ!

    【勉強応援】
    税理士試験を勉強中の方は、勉強と仕事が両立できるよう最大限配慮します。所内に勉強中のスタッフが1名います。過去3名が入所後に科目合格・資格取得しました。
    また月々の残業時間は平均15時間程度。年間休日は125日あるため、平日はやりがいのある業務をがんばり、休日は勉強や遊びも充実させてメリハリをつけて働くことができますよ。

    【求める人物像】
    ・常に向上心を持っている方
    ・コミュニケーションを大事にして下さる方

    会計事務所だと「真面目・堅そう」といったイメージを持たれる方もいるかもしれません。しかし当事務所はスポーツ好きやお話好きなど、個性豊かなメンバーが在籍している明るい職場です。新たに入社いただく方にも、すぐに馴染んでいただけると思いますよ。

企業概要

所在地870-0856
大分県大分市畑中1-4-68
電話番号
097-535-7367
E-mail
etou@oita-kaikei.com
企業URL
代表者名
衞藤 勉(税理士)
設立年月日
2006年5月
従業員数
10名(男性5名/女性5名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

IT特化した経理指導・アウトソーシング事業の提案
各種専門化との連携によるワンストップサービスの実現
医業特化事務所としての医業開業支援
決算対策による節税の提案

メッセージ

メッセージ

  • 【代表メッセージ/衞藤 勉(税理士)】
    皆さんは会計事務所と言ったらどのようなイメージをお持ちでしょうか?私は「日本一相談しやすい事務所」を目指して起業し、顧問先とともに発展してきた自負があります。

    2006年の創業から15年。当事務所ではスタッフを含めた全員が顧問先の繁栄を考え、単なる税務・会計のみならず、経営のパートナーとしての 信頼が築けるように励んできました。
    お客様から信頼をいただくために、大切にしているモットーはサンスリー(3S)。「Speed/Special/Smile」を常に心がけています。
    あなたも経営者の意思決定に役立つ情報はもちろんのこと、企業繁栄のための提案ができる、頼れる存在となりませんか。「地域オンリーワン事務所」を目指し、一緒に頑張ってくださる方をお待ちしています。

    【今後の展望】
    無理に顧問先開拓を行うといったことはせず、今いるお客様たちのサポートをより手厚くしていきたいと思っています。
    またお客様の多様なニーズに対応できるように、現在の事業に加えてM&Aや事業継承といった案件への積極的な事業拡大。そしてこのような案件にも対応していけるような人材を育成するため、社内の研修・教育体制も強化していく予定です。