現在、募集はしておりません。

若い才能が切磋琢磨し合う組織で、あなたの力をより一層高めませんか?経験者もよりステップアップできる業務内容・待遇で、満足度高く働けます。

法人税務にとどまらず、医業支援や財務コンサルティングなどの高付加価値業務も積極的に展開する当事務所。
製販分離を進めているため、担当者であればお客様の経営課題や発展などの付加価値業務に集中できる環境です。
また39歳の代表を筆頭に、20~30代が9割を占める若く柔軟な組織であることも魅力的。やる気と活気に溢れた組織で、あなたも大きく成長していきませんか?

大阪府大阪市北区梅田2-5-6 桜橋八千代ビル3階
JR各線『大阪駅』、大阪メトロ四つ橋線『西梅田駅』、JR東西線『北新地駅』、阪急線『大阪梅田駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 皆が最高のパフォーマンスを発揮できるように、居心地の良さにも配慮しています。相談しやすく、風通しのいい職場です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中
    • 在宅勤務の実績あり

    皆さん、お客様の心を掴むスタッフとは、どんな人物だと思いますか。
    知識が豊富?経験値がある?話しやすい?どれも正解かもしれませんが、私たちは「お客様の夢の実現に貢献する」サービスが提供できるスタッフだと考えます。

    そのためには何が必要か。
    会計数字を正しく読み解き、課題を発見する洞察力。経営発展のため、専門知識に裏付けられたご提案。そしてお客様に信頼いただき本音でお話いただける関係性を築く人間力。
    入社いただいた方には、上記のような当所のノウハウを惜しみなくお伝えしたいと思っています。お客様に喜んでいただける仕事をして、毎日を充実させていきましょう!

    【仕事内容について】
    担当を持ってお客様の所へ定期的に巡回監査。また、各種申告業務などをお任せします。
    相続やM&A、経営コンサルティングに興味のある方は、所長のコンサルティングに同席することも可能。会計数字の読み方や、そこから課題の発見、経営者との対話の内容など、経営を発展させるための技術を学ぶことができます。

    【製販分離を進め、生産性を上げる体制を作っています】
    社内には、顧問先の監査や申告業務を行うスタッフと、入力作業をメインに行うスタッフが在籍しています。そのため担当者は「付加価値業務」に集中しやすい環境です。
    また、顧問先は医療関係が多いことが特徴です。ですが休日や夜間訪問はほとんどなく、お昼に伺うようにしています。

    【税理士試験の勉強やスキルアップ関して】
    試験勉強に注力できるように、業務量などの調整を随時行っています。試験前には有休とは別途3日の休暇を付与!ほとんどの受験生が、有休と合わせて1週間ほどの試験休暇を取得しています。
    また、外部の研修やWEB研修の参加機会もあり、新たな知識や情報を学ぶ体制が整っています。

    【求める人物像】
    ・「お客様から信頼される人柄」となるために、お客様と仕事に真剣に向き合う誠実な方
    ・何事にも真面目に取り組み、前向きに行動できる方
    ・お客様はもちろん、社内のスタッフとも円滑にコミュニケーションを取り協力し合える方

    まずは、面接でお互いを知る事から始めましょう!ご応募をお待ちしています。

企業概要

所在地530-0001
大阪府大阪市北区梅田2-5-6 桜橋八千代ビル3階
企業URL
代表者名
所長 中田聡 (公認会計士・税理士)
設立年月日
2011年6月
従業員数
11名(男性5名/女性6名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

医療法人設立、医院開業、医療承継
相続税申告・相続税対策
経営支援(経営計画)
経理代行
会社設立・創業融資
M&A(事業承継)
資金調達・資金繰り
節税

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー/坂下さん(28歳、2019年入社、2科目合格)】
    Q/現在の仕事内容を教えてください
    A/30件ほど担当を持って、申告書作成や税務指導、相談対応を行っています。一般企業と医業の割合は半々ほどです。入力は内勤スタッフが行いますし、相続などは所内に得意とするスタッフがいるので、担当業務に集中できています。

    Q/入ってみていかがでしたか?
    A/前職は医業特化した税理士事務所で働いたので、現職で消費税申告や、自計化が進んだ売上15億円規模の企業の担当経験ができて良かったです。それに色々なことにチャレンジできるので、成長を実感できます。
    例えばドクターの開業支援では、物件選びや事前の動向調査から人材採用まで一通りの経験ができました。初対面では疑心暗鬼にされていたドクターが、次第に心を開いてくださるのがとてもうれしかったです。

    Q/税理士の勉強もされているんですね?
    A/現在は大学院に通学しています。授業に間に合う時間に退勤させていただいたり、事務所も応援してくださるのでありがたいです。
    それに医業の担当で懸念される、夜間や休日の顧問先訪問はほとんどありません。基本的には昼休みに伺うので、仕事後に勉強することも十分可能です。

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします
    A/若い事務所ですが、代表が公認会計士でもあるので、会計士ならではの視点でアドバイスをいただけるので勉強になります。ワンフロアのオフィスで、代表や先輩がすぐ近くにいるので、相談しやすいことが良いですね。
    またお客様も30代半ばと若い方も多いため、色々とチャレンジしやすいです。向上心がある方は、とてもやりがいを感じられると思いますよ!