創業60年。これまで数多くの税理士を輩出してきました。現在も若手からベテランまで税理士20名を含めた総勢60名のスタッフが、家族のように協力しながら、気持ちよく働いております!

◇まずは、当社HP採用ページをご覧ください!https://recruit.hirakawa-tax.co.jp/

東京本社/大阪/札幌/福岡の4拠点同時募集です。
未経験者、経験、役職、ステージに応じて社内外での研修がございます。ご安心ください!

【当法人の特徴】
1.創業から60年以上の歴史を持ち、創業当時からお取引のあるクライアントが多い法人です!(顧問先数1000件超+相続事業承継案件年間100件程度)
2.税理士は総勢20名!当社で資格を取得して登録した方がほとんどです。
3.在宅制度あり!週2回ローテーションで自分達のスケジュールを合わせて取ることができます。
4.東京本社(自社ビル)、大阪、札幌、福岡、名古屋に支社を構え、行政書士法人、社労士法人などtotalサポートを展開!
5.新卒から勤務し20年~30年選手も多く、長く働ける定着率の良い事務所です(平均勤続年数9年)

大阪府大阪市中央区南本町3-6-14 イトゥビル3階
地下鉄御堂筋線『本町駅』
会計事務所・税理士法人

クローズアップ

  • 東京メトロ千代田線『湯島駅』徒歩2分、『御徒町駅』『上野御徒町駅』『末広町駅』から徒歩5分!アクセス便利です!
  • 未経験・経験の浅い方でも着実に成長を目指せる環境です。また、産休育休から復帰した社員も多く、女性も長く活躍できます。
  • ビジネス書の寄稿や本の執筆、セミナーの企画など、当法人は外部からも厚い信頼をいただいております。

充実した研修・教育体制で、あなたの成長をバックアップします!

一人ひとりがオールラウンダーとして成長することで、組織もまた成長してくることができました。代表社員 平川 茂(税理士)

スタッフ一人ひとりが税務・会計分野の「オールラウンダー」へと成長する。
これを目標にしている当法人。
そのため人材育成面でもさまざまな体制を整えています。

まずは入社後、最初に行われるのは所属グループの決定です。各グループリーダーの下で、知識やスキルのみならず、現場での知恵をも伝達。吸収することからスタートしていただきます。

新卒あるいは未経験の方ならば、ビジネスマナーも含めマンツーマンで仕事をお教えしています。経験者の方は、その能力に応じて業務をお任せしていきますが、行った業務内容に関して、直属の上司やマネージャーも必ずチェック。改善点があれば、その都度お教えいたします。

また充実した研修制度も、当法人の魅力の一つです。普段のOJTに加え、週1回の全体研修を実施。内容は、その時その時、最も必要とされる、一番良いものを選んでいます。

他にも日常業務を通じて、成長できる仕組みがあります。例えば…。

(1)法人・個人、あるいは顧問先の規模など、区別することなくスタッフ一人一人がさまざまな案件に取り組める業務体制を整えています。

(2)相続・事業承継や組織再編のようなスポット案件については、チームで対応することで品質の維持向上とスタッフの経験値アップを両立。

(3)顧客情報のデータベース化や、税制改正事項や時事に関する税務情報の共有化にも積極的に取り組んでます。

(4)朝礼や週に一度の全体研修の中で、担当者が税制改正事項や時事に関する税務情報を発表し、最新情報の共有を図っています。

このような取り組みの中で、スタッフ一人ひとりが成長し、それが今日の総合力に特化する税理士法人平川会計パートナーズを形成してきました。

先輩インタビュー/平川会計はこんな職場です。

Cさん(入社3年目)
Hさん(入社2年目)
Oさん(入社8年目)

Q/当法人に入社を決めた理由についてお聞かせください。

Oさん/大学院を卒業して当事務所に入社しました。その際重視したのは「規模」でしたね。
人数が多すぎると分業制なので、個人が携われる仕事の幅は狭くなってしまいます。
逆に小規模な事務所では、大きな案件は扱えません。
さまざまな業務全般を経験しようと考えたら、当法人くらいの規模が一番だと考えたのです。

Hさん/私は岩手県出身です。
地元の会計事務所、という選択肢もあったのですが、やはり一度は東京で働きたい、と思い応募しました。
当法人は地方出身の先輩も多かったので、安心して入社できましたね。

Cさん/私の場合は、異業種からの転職でした。
以前は不動産の営業として働いていたのですが、経験を活かしつつ、専門的な知識を身に付け、活かした働き方をしたいと思ったのです。
そのためしっかり勉強できる環境を重視して、当事務所を選びました。

Q/当法人の雰囲気について教えてください。

Cさん/落ち着いた優しい職場、と感じています。
前職は営業ということもあり、すぐに結果を求められていました。
しかし当法人は、時間をかけ、しっかり育ててくれる、という感じですね。
質問したら、皆が丁寧に教えてくれる。
そんなアットホームさがある雰囲気です。

Oさん/確かに和やかな雰囲気はありますね。
同時に専門性のある仲間も多く、スペシャリストの職場だと感じています。
専門家としての働き方と、顧客ファーストのサービス業。
それが両立されている雰囲気です。

先輩インタビュー/意欲があればチャンスの多い環境です。

Q/税理士試験と仕事の両立はできていますか?

Cさん/先輩方のサポートもあり、仕事と勉強を両立することができています。そのおかげもあり、昨年1科目合格することができました。今は入社3年目ですが、引き続き勉強する環境が整っているので、税理士試験合格に向けて、努力していきたいです。

Hさん/働きながら資格を取った先輩も多いので、体験談を聞くだけでも参考になります。
Oさんも確か、働きながら資格を取ったのですよね?

Oさん/自分の場合は、残り1科目の状態で入社し、働きながら勉強を続け、税理士の資格を取りました。
入社して早い段階から勉強にも力を入れるのがお勧めですよ。
最初のうちは周りのサポートも受けられるので、甘えられるうちにしっかり勉強を進める方が後々楽です。

Q/求職者にメッセージをお願いします。

Hさん/入社した時は、資格取得と仕事の両立を目標にしていました。
ただ、先輩たちを見て、資格はゴールではないと感じるようになりました。
当法人は業務の幅が広いので、まずはいろいろな経験を積みたいですね。
全体的に幅広く学びたいという人は、ぜひご入社いただきたいですね。

Cさん/いろいろな業務に触れるチャンスは多いのですが、最後は積極性だと思います。
主体的・積極的に仕事ができる人は、先輩たちも「これを経験させてあげよう」と思いますからね。

Oさん/当法人は一般的な税務だけでなく、合併・分割など組織再編などを扱う機会も多いですからね。
勉強を続け、その知識でお客様に寄り添う。
そんな意識を持って働ける人は、きっと活躍できますよ!

企業情報

メッセージ

  • 代表の平川を中心に、全員であなたの入社をお待ちしております!

    「オールラウンダー」として個々のパフォーマンス向上を目指しつつ、組織としての「絆」が生み出す力を最大限に発揮できる税理士法人です!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • 女性管理職の実績あり
    • 3年連続売上UP
    • 独立支援制度あり
    • 人材育成に自信あり
    • 官報合格者を輩出
    • 平均定着率が5年以上
    • 在宅勤務の実績あり

    創業から60年という歴史を持つ、税理士法人平川会計パートナーズ。
    当時からお付き合いのあるお客様をはじめ、関与顧問先はおかげさまでご紹介を中心に増加の途をたどっています。

    経済成長著しい創業時、投資が活発となったインフレ経済真っ只中のバブル期。
    そして不況と呼ばれる現代…。
    これまで歩んできた道のりは、私たちにとっても、お客様にとっても決して平坦なものではありませんでした。

    しかし経済がどのように変化しようと、私たちはお客様にとって最高のパートナーであり続けるために、「税務・会計」のプロフェッショナルとして時事の変化に先手を打ちつつ自らを研鑽。現在では総勢60名、うち20名の税理士を擁する組織へと成長いたしました。

    【さまざまなステップアップの選択で、輝かしい未来が待っています!】
    当社では、内外さまざまなキャリアパスと研修制度が充実しており、スタッフの能力や希望によって、多彩なキャリアを描くことが可能です。
    過去、弊社から独立した方30名!若い頃から社員税理士に抜擢された方、40年以上、自分の納得のいく働き方で勤務している方など大勢います。また、ほぼ全員が当事務所に入って科目合格をして、税理士登録しております。

    【充実した研修】
    ・外部講師を招待、または週に1度、当社の税理士が講師となり「最新税務、事例研修会」を実施
    ・税務調査経験者による「税務調査事例研修」を実施
    ・チームによる決算事例研修を実施
    ・その他、当社と提携している弁護士、国税OB、他各士業の先生方に質問レクチャーを受けられます!

    【広く人材を募集しています!】
    今回の募集では20代の若手から、マネージャー候補まで。広く人材を募集しています。
    マネージャークラスであれば、経験を活かし自ら率先して難解な案件に挑戦する姿勢を。
    若手のスタッフであれば、所内外で多くの人と接し、さまざまに学び取る吸収力を。
    それぞれのポジションで、当法人の活性化&強化に結びつく力を発揮してほしいと願っています。
    当法人が目指す「オールラウンダー」への成長を実現してください。
    あなた方の成長と活躍に、私たちも大きな期待を寄せています!

企業概要

所在地101-0021
東京都千代田区外神田6-9-6
電話番号
03-3836-2751
E-mail
info@hirakawa-tax.co.jp
企業URL
代表者名
代表 平川茂/岩渕尚樹/小林光広
設立年月日
2002年10月
従業員数
61名(男性40名/女性21名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計サポート
経営コンサルティング
財務リスクマネジメント
事業承継・相続対策プランニング

メッセージ

メッセージ

  • 風通しの良さ、スタッフ同士の距離の近さも魅力の一つ。ぜひ一緒に成長していきましょう!

    【興味を持つ対象に貪欲に取り組めますか?】
    コンサルティングに必要な能力とはなんでしょうか。流暢に話ができる話術、これも必要でしょう。しかし、その7割が“人の話をいかに興味を持って耳を傾けられるか”が重要であると感じています。

    まさに当法人が求める人材とはこの能力に長けた人材。そして、その興味対象に貪欲に取り組める好奇心旺盛な人材。そのような方が将来、お客様である企業、そしてその経営者の話を興味深く聞き、その懸案事項に貪欲に取り組めると私たちは考えます。

    「あなたは人の話に興味を持って耳を傾けられますか?」
    「興味対象に貪欲に取り組めますか?」
    心の中で“yes!”と頷かれた方、ぜひお話しましょう。ご応募お待ちしております!

    【働きやすい環境で、オールラウンダーとして成長してほしいです!】
    当法人では、成長できる環境が整っています。
    ・前後1時間での時差出勤制度あり。仕事の状況に応じて勤務時間の変更も可能です!
    ・週2日程度のリモートワーク実施中!
    ・所内の大勢の税理士、提携している国税OB、弁護士など、いつでも聞きやすい状況です!
    ・その他、入社研修、各種制度研修、講師を招いた講習会も定期で開催

    なにより、家族のような先輩上司、その他周りのスタッフがチームを通してサポート体制を築いていますので、皆で知識を共有し合いながら、資格を取り、成長していけるのではないかと思います。

この企業の他オフィス

東京都千代田区外神田6-9-6
JR各線『御徒町駅』、東京メトロ千代田線『湯島駅』、都営大江戸線『上野御徒町駅』、東京メトロ銀座線『末広町駅』
北海道札幌市中央区北二条西3-1-12 敷島ビル611
JR各線『札幌駅』、地下鉄南北線『大通駅』
福岡県福岡市博多区博多駅前2-20-1 大博多ビル10階
各線『博多駅』、地下鉄空港線『祇園駅』
全3件のオフィスを見る