現在、募集はしておりません。

働きながら大学院に通う先輩も!安定感抜群の地域密着型の老舗事務所で、実務でも勉強でも充実感を得て働いてみませんか?

当法人には税理士資格取得を目指して大学院に通学中のスタッフや、科目合格を目指しているスタッフが多数在籍。通学日は定時前の退勤可など時間の自由度が高いのも特徴です。
また金融やITなど異業種からの転職組が多いのも特徴のひとつ。現在の当法人にはないスキルと新たな視点でお客様サポートをより充実していただける人材は大歓迎です。

大阪府豊中市北条町2-6-3 岡本ビル
阪急宝塚本線『服部天神駅』、北大阪急行線『緑地公園駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 経験者にはキャリアアップに繋がる実務と各種インセンティブ、未経験者にはスキルアップや勉強のフォロー。今のあなたに必要なモノを提供します!

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 男性の育休取得実績あり

    当法人は1983年の開業以来、豊中市にて地域密着型の税理士事務所として地元企業をサポートしてきました。おかげさまで新規開業者・不動産所得者を中心に信頼と実績を重ねること約40年。特に近年は若手のスタッフも増え、将来へ向けていっそうの拡大と成長を目指しています。

    【今回の募集について】
    今回の募集では会計事務所での実務経験者だけでなく、これから業界に飛び込んで税務会計のプロフェッショナルを目指す方も対象。経験者の方には貴重なキャリアをさらに生かせる業務や環境で活躍いただき、未経験者の方には基礎固めから着実な成長を期待しています。

    【未経験や経験が浅い方でも大丈夫!】
    科目合格者やまだ経験の浅い方、未経験の方には、それぞれに合った業務でスキルアップをサポートします。まずは半年から2年ほどかけて内勤業務や先輩との訪問同行などで学んでいただいてから担当としてひとり立ちを目標に。ゆくゆくは20件から30件程度の担当を持ち、将来の中心メンバーを目指しましょう。

    【キャリアアップもしっかりサポート!】
    当法人の主なお客様は豊中市周辺の個人事業主や中小企業。お付き合いの長い顧問先が多く、仕事を進めやすい環境です。基本的に1社を一人で担当(規模によっては複数名のことも)するので、スキルアップに必要な経験を余すことなく積むことができます。もしやりたい業務があれば、ぜひ積極的にお声がけください。あなたのキャリアアップも私たちは応援します。

    【インセンティブも充実!】
    もちろん成果に対しては報酬という形でしっかりと還元。税理士資格を取得すれば月給に手当が加算されますし、新規開拓手当などの各種インセンティブも充実しています。

    【採用で重視しているのは…】
    私たちが採用で重視するのは、現時点でのスキルやキャリアばかりではありません。サービス業として必須のコミュニケーション能力、そして税務会計のプロとしてお客様の良き相談相手でありたいと思う気持ちです。そうした熱意や意欲をお持ちの方であれば大丈夫。安心して長く務められる環境の当法人で、あなたの思い描く人生を実現してください。ご応募お待ちしております。

企業概要

所在地561-0812
大阪府豊中市北条町2-6-3 岡本ビル
電話番号
06-6336-1088
E-mail
tax@n-osaka.com
企業URL
代表者名
代表 岡本眞弘(税理士)
設立年月日
2003年6月
従業員数
27名(男性14名/女性13名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

新規開業・法人設立
不動産所得の申告・節税
相続・相続対策
財務強化・経営改善計画 など

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩スタッフからのメッセージ】

    ◆Iさん(2022年1月入社/3科目合格者)

    Q/ご転職の経緯を教えてください。
    A/以前の事務所では内勤メインでしたので、これから税理士になるにあたってもっとお客様と接する機会を増やしたいと思い、勉強と実務の両立も考慮して転職しました。
    Q/現在は大学院に通学されていますね。
    A/そこも転職時に重視した点でした。当法人のスタッフは人がいい方ばかりで、残業が少ない私のフォローばかりか、応援や心配までしていただいています。
    Q/将来の展望などお聞かせください。
    A/当法人は豊中市をメインに長いお付き合いのお客様が多く、私もゆくゆくは税理士として末永くサポートしていくつもりです。

    ◆Uさん(2020年4月入社/未経験入社・現在2科目合格者)

    Q/業界未経験での入社と伺いました。
    A/前職は銀行員でした。6年ほど勤めた頃に将来的には専門知識を活かした仕業に就きたいと思い、未経験者でも採用していた当法人で経験を積もうと考えました。
    Q/入社後の印象はどうですか?
    A/当法人は年齢層が幅広く、ベテランの方からは貴重なノウハウを伝えていただき、年の近い先輩たちには実務に関する質問に丁寧にお答えいただくなど、さまざまなフォローが非常にありがたかったです。通学日は定時より早く退社できるのも助かりましたね。
    Q/ご覧になった方へのメッセージをお願いします。
    A/当法人は所内外でのコミュニケーションを大事にしている職場です。お客様に寄り添う姿勢やスタッフ同士での助けあいなどが自然にできる方なら、きっといい成長ができるはず。ぜひ一緒により良い税務会計のプロを目指しましょう!