新たな挑戦を重ね、人生も専門家としてのサービスも豊かに!当事務所ならあなたの「成長したい!」を、きっと満足させることが可能です!

「資産承継/経営支援/大きな決断の支援」
この3点に注力し、より専門性が深く、付加価値に富んだ業務に専門特化した事務所へ!一流の専門家たちともネットワークを太く築きながら、懐の深い専門サービスの提供に力を尽くしている会計事務所です。

ですから携われる業務も実に多彩!相続、事業承継、組織再編、企業再生、M&A。あなたが「挑戦したい!」と思っていた案件に関わり、理想のキャリアを築いていくことができます。業務を属人化しないため、自由度高く働くことが可能です。できることから挑戦し、できたら次のステップへ。日々の業務で段階を踏み、気が付くと成長している職場です!

社内の雰囲気は明るく、仕事をしやすい環境でお迎えします。基本的な経験をベースとしながら、専門家として成長を続けていきたい。業務を通じて価値ある会計人を目指してみたい。そんな「あなた」のご応募を歓迎し、その思いを応援します!

大阪府茨木市宮元町7-22 仲辻ビル5D号室
阪急京都線『茨木市駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 新人研修をはじめ、代表自らスタッフと関わる時間を強化中!考え方や知恵など、惜しみなく伝えます。

    お客様のために必要な仕事、誰かを助けられる仕事。常にそのヒントを探し、新しい事業・サービスを生み出し続けている事務所です!

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • 女性管理職の実績あり
    • 3年連続売上UP
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 人材育成に自信あり
    • 官報合格者を輩出

    代表自ら、事業家として実績・経験を積み重ねることで、新しい価値やサービスを次々に生み出している当事務所。だからスタッフも日々の業務に携わることで、「経営」や「事業」を間近に見ることができる。そのことが「処理」ではなく「提案」という仕事を生み出す原動力になる!そんな成長とやりがいを獲得していただける職場だと自負しています。

    【先輩たちは前向きな人ばかり!】
    日々の業務から学び、互いに協力しながら成長!業務の「最高到達点」をどんどん更新中です。だからこそ代表も信頼し、新しい仕事も任せられる。スタッフはその業務でまた成長し、代表はお客様との信頼関係を深められる。そんな良いサイクルができています!新しくお迎えする方も頼りになる先輩たちのフォローを受けながら、一緒に学び成長していきませんか?

    【手掛けている業務の一例】
    ・相続申告や対策支援、あるいは事業承継支援
    ・事業再生支援
    ・M&Aに伴う各種シミュレーションやアドバイザリー業務
    ・事業計画の策定支援
    ・不動産売却や購入をはじめとする、重要な意思決定に伴うシミュレーション
    ・お客様企業のDX化支援 など

    お客様の事業計画と日々の数値を見て、未来を予測しながら効率良く仕事を進めるという方針で業務に取り組んでいます。いずれも日々の業務から導き出された数値をベースにしながら、税理士としての専門性を大いに発揮しうる業務ばかりです。
    多彩な業務に向き合いながら、どこに目をつけてどう考え、知識を得て、実際の現場でどう生かすか。そんな業務の本質から経験値を高めていくことが可能です。きっと税務会計という仕事の面白さを知ってもらえると思います!

    【求めている人材像】
    一般的な税務の経験をお持ちで、次のステップを目指している方。将来に向け、会計人として自らの価値を着実に高めたいとお考えの方。成長に前向きな意欲を持つ方なら大歓迎です。新しい業務や考え方に触れながら、挑戦していってください。スタッフ個々の個性や特性を把握し、生かしながら伸ばしていく風土があり、業務を通じて大きな成長を実感してもらえると思います。

    【先輩が見る「うえの会計」の魅力】
    前職でも20件弱のお客様を担当していましたが、うえの会計では今まで経験できなかったコンサル領域の仕事にも携われています。お客様の「こうしたい」を一緒に実現できる仕事は、やりがいも大きいですね。
    スタッフ同士で協力やフォローをし合い、何かあれば知恵を集結して対応する。そんな職場です。ですから新しく入っても心配無用!コミュニケーションを深めながら、挑戦を重ねていきましょう!

企業概要

所在地567-0810
大阪府茨木市宮元町7-22 仲辻ビル5D号室
電話番号
072-657-9367
E-mail
k.ueno@ueno-accounting.com
企業URL
代表者名
代表 上野晃一(公認会計士・税理士)
設立年月日
2008年7月
従業員数
9名(男性2名/女性7名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

相続対策
事業継承コンサルティング
事業再生コンサルティング
不動産コンサルティング
税務会計業務
決算・申告業務

メッセージ

メッセージ

  • 頼りになる先輩が、すぐ隣に!広く深い知見やスキルで、あなたのスタートを応援しますよ!

    【上野代表からのメッセージ】
    あなたがもし、税理士としての力を存分に発揮しながら、将来にわたって「社会から求められる専門家」を目指したいとお思いならば、ぜひ、私たちと一緒に仕事をしましょう。

    資格とは、長くキャリアを磨いていこうと思うなら、スタートラインにすぎません。「税理士だから」と凝り固まる必要はありません。また同時に、税理士だって分からないことはあって良いと思います。大切なのは「分からない分野だからやらない」ではなく、「お客様のために、調べてみよう」「何に困っていて、どうすれば助けてあげられるだろう」という姿勢を持つことです。

    人が一番成長するのはいつでしょうか?
    私は「学んだ知識を実践で生かし、実務に触れている真っ最中」こそ、一番仕事を楽しむことができ、やりがいも大きく、成長も自己の価値も生めると考えています。そうした機会を当事務所で次々に獲得してほしいと思っていますし、そのチャンスを提供したいですね。
    そして税理士として「資格取得の先」にある仕事で、充実感が得られるワークライフを手に入れてほしいと願っています。

    こうした思いを共有して、励める仲間が集まっている環境です。お客様からの信頼はもちろんですが、社内においても、みんながそれぞれ責任感を持って仕事をしているので、信頼関係を築く中で仕事がうまく回るのだと感じています。互いに声を掛け合い、協力してより良いサービスを生み出せるように。メリハリをつけながら、集中して働ける職場の雰囲気も自慢の一つです。

    私たちと一緒に、広い視野を持って活躍の場を広げてみませんか?
    まずはお気軽にお問い合わせください。面接などの場で、お互いにワクワクできるお話ができるといいですね。お会いできることを楽しみにお待ちしております。