創立42周年!職員は90名以上!安定した職場環境で多様な経験を積んでみませんか?経験者はもちろん、未経験、社会人も歓迎いたします!

魅力的な職場環境を、ぜひ見学に来ませんか。この度クライアント増加とスタッフ業務緩和に伴う増員です。JR埼京線南与野駅より徒歩5分、駅近で通勤にも便利です。ご応募お待ちしています!

埼玉県さいたま市中央区大戸6-30-1
JR埼京線『南与野駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 仕事もプライベートも充実、互いに助け合い、気持ちよく一緒に働ける親切な先輩、仲間たちがいます!

    創立42周年!職員は90名以上!安定した職場環境で多様な経験を積んでみませんか?経験者はもちろん、未経験、社会人も歓迎いたします!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    弊所は総勢およそ92名体制、うち税理士は11名で、お客様のご支援に従事しています。税務署OB(法人部門・資産税部門・国際課税部門ほか)や金融機関OB、社会保険支払基金OBなど多数在籍。
    高い専門性を持つ副所長と、意欲溢れる職員が一丸となって、親身な対応でお客様に充実したサービスを提供しています。法人個人の顧問契約はおよそ700件、確定申告業務はおよそ600件。相続は年間20件以上取り扱っています。
    お客様は開業したばかりの会社から大法人まで。業種も建設業、製造業、サービス業他、公益法人、医療法人等多岐にわたって関与しており、最新の税法改正に対応できる組織力を武器に、お客様の伴走者として研鑽を続けています。

    【多彩な業務内容、クライアント、研修環境について】
    今回の募集では、これまでの経験は問いません。自身の夢を実現するために、私たちのノウハウを吸収し、成長を目指してくれる方を歓迎します。中央税務会計事務所が誇る「充実の環境」で、ぜひ一緒に頑張ってみませんか?

    ・幅広いクライアント→2代目、3代目と付合いも長く、業種規模は多彩です。
    ・安定した職場環境→平均在職年数10年超、頼れる先輩職員多数在籍
    ・専門家によるフォロー→税務署・金融機関出身者の経験・知識が学べる
    ・具体事例でレベルアップ→毎朝30分の勉強会
    ・幅広い知識の習得→OJTによる指導
    ・外部研修→年間5回以上、勤務時間を使っての受講が可能
    ・未経験でも安心→経理・会計・税務のDVD研修、お客様面談時のロールプレイング研修

    税務・会計・金融の企業経営に関する研修だけでなく、ビジネスマナー等多岐にわたる研修があります。大手専門学校のDVDを使った研修は、勤務時間内で視聴しながら、基礎〜最新の知識を習得できます。
    ※これらの勉強体制だけで、日商簿記検定等資格試験に合格した職員がいます!

    弊所では、常にある程度のゆとりを持って職員の採用を行なっています。そのため、新人職員には、やりがいのある業務とじっくりと「学ぶ」時間を作っています。

    職員は財産だと思っています。だからこそ大切にしたいし、長く勤めてもらい、じっくり育ってほしい。こういった思いが実り、職員の定着率は非常に高く、毎年のように10年以上の長期勤務者を表彰しています。また当事務所の独立制度を利用し独立した税理士が、現在も多方面で多数活躍しています。

    この業界への第一歩を踏み出そうとしている“あなた”。ぜひ中央税務会計事務所で、しっかりした実力をつけてみませんか?
    あなたが成長していく姿を、温かく見守りたいと願っています。

    ■弊所の求人サイトもぜひご覧ください。
    https://chuotax.com/recruit

企業概要

所在地338-0012
埼玉県さいたま市中央区大戸6-30-1
電話番号
048-855-4466
E-mail
recruit@chuotax.com
企業URL
代表者名
所長 中島由雅(税理士)
設立年月日
1979年4月
従業員数
92名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計業務(企業の経営コンサルティングから個人資産の管理まで)
税務申告・代理(確かな知識と長年の実績に基づく公正かつ有利な申告)
税務相談(経営の指標となる正確かつ効率のよい会計システムの構築)
会社設立(事業形態、規模に合わせ法人設立のサポート)
その他

メッセージ

メッセージ

  • 所長の中島です。スタッフは宝だと考え、「長く安心して働ける職場環境づくり」を心がけています。

    【所長よりメッセージ】
    私たちは“親切”な人を募集しています。
    働くということは人生の貴重な時間を、業務に捧げるということです。
    時には大変なこと、辛いこと、思い悩むこともあるでしょう。
    そんな中、根底にあるのは【人】【物事】に対して親身であること。
    お客様の夢の実現、課題解決、助言、指導。
    事務所の中では職員同士の助言、サポート、相談、共に助け合う姿勢。
    どんな場所や状況でも、また誰に対しても親身になれる
    そんな親切な人を募集しています。
    ぜひあなたの中にある“親切な想い”を
    中央税務会計事務所で生かしてみませんか。

    【魅力溢れる職場環境!】
    中央税務会計事務所は平均在職年数10年超。働きやすい環境が整っており、大変高い職員定着率を誇っています。
    ・透明性の高い給与・賞与を目指しています。貢献に応じて職員へ還元するシステムです。
    ・資格手当をはじめ、扶養手当、生活支援手当など各種手当が充実しています。
    ・独立支援制度で、ルールに基づいた「のれんわけ」が可能です。
    ・ゆとりある職員数で、病気や介護など不測の事態にも柔軟に対応します。
    ・毎年採用を行い、ベテランから若手まで活躍でき、70歳まで働ける環境を目指しています。

    「職員が安心して生活し、いい仕事ができるように…」そんな強い思いから今の職場環境が生まれました。当職員には、お客様そして周囲の仲間とのコミュニケーションを深めながら、サービスの拡充を図ってほしいと願っています。事情により退職したスタッフが、再び事務所に戻ってくることも多く、雰囲気の良さがわかっていただけると思います。