変化を恐れるのではなく、必要なものは率先して取り入れて進化する。会計事務所の枠を超えた、真に社会から必要とされる組織で働いてみませんか?

東京の本社と連携しつつ、より地元に根差したサービスを展開。こちらも税理士を目指して勉強している社員が多く、3年間のOJTで実務やお客様対応のノウハウを身につけつつ、税務会計のプロとして成長できる環境が整っています。

埼玉県さいたま市浦和区仲町1-14-8 大樹生命浦和ビル2階
JR各線『浦和駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 他士業と連動し、一体感を持って働ける環境は、大きな刺激になるはずです。/代表社員 大澤一弘

    「スキル」より「マインド」を大切に。お客様に寄り添う温かい社員が多い職場で、中小企業の未来のために共に歩みましょう!

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    私たち第一経理グループは、中小企業経営者の右腕となって共に経営を磨くために、多彩なサポートを実施。急速に変化する時代と向き合い、税務会計から中小企業経営をコンサルティングしつつ、第一経理のチカラを磨く変革にも貢献する。こうしたミッションに熱くなれるチャレンジャーを求めています。

    【他仕業との連携で見えてくるものとは?】
    当グループでは税務会計をはじめ、法務、労務・社会保険、経営コンサルティング、ファイナンシャルプランニングなど、多彩な領域のエキスパートが結集。各士業がチームとなって豊富なノウハウを駆使し、お客様からのあらゆる相談にきめ細かく対応します。異なる視点・専門性から見えてくる課題や意見は、より深くお客様を知り、自らの深みを増すための好材料となっています。

    【失敗を糧に努力できる方なら大丈夫!】
    育成はOJTがメインですが月1回は定例研修を実施し、最新トピックや注意点などを共有。税理士や社会保険労務士、司法書士など、専門家同士がそれぞれの専門分野を教えあう研修カリキュラムが存在します。また新卒の方には法人税の基礎や社会人マナーから始まり、必要な税務知識を3年計画で習得していただきます。

    まだ経験が浅いうちは分からないことがあったり、失敗することもあるでしょう。しかし失敗があってもそれを活かし努力し続けていける方、それを一人でではなく仲間とともに共に励ましあい一緒にやっていける方なら大丈夫。目標を持って努力できる方を、私たちは共に歩む仲間として求めています。

    【すべては理想のビジョンを実現するために】
    重要なのは、専門力を生かすことではありません。それは目的ではなく手段。お客様の気持ちに応えるためには「お客様に向かい合う姿勢」こそが大事であり、私たちの仕事は「相手の気持ち・痛みがわかる人」でなければ、完結できないと考えています。経営者の良きパートナーとして、専門家としての価値を日々高めていく。そんな働き方をしてみませんか?

企業概要

所在地171-0022
東京都豊島区南池袋1-13-2
電話番号
03-3980-9211
E-mail
recruit@dk-g.com
企業URL
代表者名
代表社員 大澤一弘(税理士)
設立年月日
2002年4月
従業員数
131名(男性64名/女性67名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務
経営コンサルティング
ISO認証取得支援
企業法務コンサルティング
経理総務事務システム設計コンサルティング
社会保険・労務コンサルティング
事業継承・資産運用コンサルティング
各種セミナー開催・業種別経営情報サービス

メッセージ

メッセージ

  • お客様の数は2000社以上。そして毎年100~120社増加しています。今日もなお、成長の過程にある事務所です。

    【意欲を応援!キャリアビジョンを明確に描けます!】
    当グループは、手を挙げれば誰にでも平等に成長や飛躍のチャンスが与えられる職場です。医業支援や資産税、社会福祉法人など専門のセクションも多数あり、それらに挑戦したいという希望があれば、将来のキャリア構築を全面的に応援します。

    企業とは、つまるところ「人」です。私たちの仕事には人の気持ちや苦しみ、不安や痛みを理解しようと努め、目をむけ、耳を傾けることがなにより必要。それは社内で働くスタッフも同様です。「お互いに成長し、豊かさを創造する職場づくりを目指す」という理念を、一緒にカタチにしてくれることを切に願っています。

    【先輩からのメッセージ】
    Wさん/グループリーダー、税理士

    私が第一経理に入社したのは32歳のとき。弊社で働きながら大学院に通い、36歳で税理士になりました。以前の職場と違い、社員を応援してくれる体制があることを実感しましたね。

    3年間のOJTでは先輩とともにお客様のもとへ足しげく通って人間関係を構築し、社内の雰囲気まで知ることに注力することを叩き込まれます。なぜそこまでするのかといえば、いい人間関係、信頼があれば、こちらからお客様へ問題提起をし、一緒に会社を盛り立てていくこともできるからです。その重要性を学んだ3年間でした。

    当グループは税理士だけではなく、社会保険労務士、司法書士、行政書士、中小企業診断士など、ほかの士業がグループ内にいて、なんでも相談できるというスケールメリットのある会社。それをお客様に還元し、よろこんでいただけるという充実感がある職場です。一人でできることには限界があります。私たちと共に成長し、その限界を乗り越えていきましょう。

この企業の他オフィス

東京都豊島区南池袋1-13-2
各線『池袋駅』
東京都豊島区南池袋2-26-5 アイ・アンド・イー池袋ビル5階
各線『池袋駅』