現在、募集はしておりません。

未経験者大歓迎!異業種から転職した先輩も多数活躍中です。会計業務の基礎知識から専門性の高い分野まで、充実の研修カリキュラムでイチから育てます。

「広域展開」はひかり税理士法人の特長のひとつ。主要都市に拠点を持ち、各地域の経営者や個人の方をサポートしています。滋賀オフィスは「地域密着」を合言葉に開業から10年を迎え、顧問先件数は350件を超えています。
当オフィスでは平均勤務年数10年以上のスタッフが顧問先へ親切・丁寧なサポートを実現しています。他府県在住の方には、滋賀県転入のための支度金や社宅家賃補助制度もあります。

滋賀県草津市大路1-15-5 ネオフィス草津501号
JR琵琶湖線『草津駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 業務設備の整った綺麗なオフィスで一緒に働きましょう。

    日本全国でワンストップサービスを展開する“ひかりにしかできない”サービス・ビジョンがあります。税理士業界の最先端「ひかり税理士法人」で新たなステージに立ってみませんか?

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    ひかり税理士法人の経営理念には「顧客企業の永続的発展」というキーワードがあります。この理念を実現するためにはスタッフの成長と自己実現の達成が不可欠と考え、個々のスキルを伸ばせる環境づくりを目指しています。

    【専門性を磨きスキルアップができる】
    「法人税務」「資産税コンサルティング」「経営コンサルティング」など、分野ごとに専門事業部に分かれ、案件に対してチームで対応します。単純な入力業務などは自動化対応や外部委託を行っており、顧問先の経営パートナーとして会社の成長をサポートするコンサルタント業務に集中できます。
    組織力を生かしたチーム活動を重んじており、経験豊富な上司や先輩からの指導を受けながら挑戦が可能。
    高度な業務の経験を積み重ねながら、着実にスキルアップを目指せます。

    【自分の描きたいキャリアが実現できる新人事制度】
    2022年7月から導入を開始。ご自身の描きたいキャリア、働き方に応じて自身でキャリアが選択でき自己実現が叶う環境。専門性を高めてその道のプロを目指す、マネージャーとして部門をまとめチームで成果を出したいなど、自分がどう成長していきたいのか、自分が叶えたい将来を描くことができます。また、評価についても公平公正に透明性が高い設計で納得感が高い評価制度を導入いたしました。

    当事務所は異業種から転職してきたスタッフも多数活躍しています。
    専門性の高いサービスが特徴の当法人ですが、知識は私たちが教えるので安心してください。
    一番大切なのはお客さまとのコミュニケーション。お客様の立場に立ち、何が必要なのかを考え行動できるかどうかです。そういったコミュニケーション能力が高い方、人と会話することが好きな方を求めています。

    コンサルティングの面白さは、数字から経営の状況や課題を読み解いて、お客さまと共に未来を描いていけるところ。他では味わえないスケールの大きなやりがいを一緒に味わい、共に成長しませんか!

企業概要

所在地604-0872
京都府京都市中京区東洞院通竹屋町下ル ひかりビル
電話番号
075-252-1300
E-mail
recruit@hikari-tax.com
企業URL
代表者名
代表社員 光田周史(税理士・公認会計士)
設立年月日
2003年1月
従業員数
101名
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

法人税務コンサルティング
資産税コンサルティング
経営コンサルティング
事業承継・組織再編コンサルティング
税務代理
会計監査
記帳代行 等

メッセージ

メッセージ

  • 高橋亮至さん(2017年9月入社/2018年12月税理士試験官報合格)

    【新卒入社した先輩より/多くの初めてを乗り越えて、成長させてもらいました!】
    入社前から税理士を目指して勉強していたため、勉強した範囲内でなら会計税務の知識を有していました。しかし、その範囲外では知識も経験もない状態。まったくの手探り状態からキャリアをスタートしました。業務に使用するソフトの使い方、社会人としてのマナー、力を入れて勉強してきた会計税務の知識。知らないことや通用しないことがたくさんあって、最初は愕然としたのを覚えています。

    例えば、領収書・請求書と会計のつながり。あるいはさまざまな申請書・届出書の種類。「会計を固める」という概念。どれもが現場で初めて知ったことばかりです。「自分は本当にやっていけるのか…」と不安になりそうな時、助けてくれたのは先輩や上司の皆さんでした!

    当法人は研修制度も充実しており、マニュアルも完備されています。ですがそれ以上に、疑問があれば何でも相談できる先輩たちの存在と、温かな所内の雰囲気!それが私の不安を払ってくれましたし、あなたにも自信をもってアピールしたい魅力ですね。

    また試験勉強との両立も「完全週休2日制」「週2回のノー残業デー」「試験前休暇」といった制度で応援していただけています。おかげさまで私も昨年、官報合格を果たすことができました!周囲の皆さんの応援には、本当に感謝するばかりです。

    ひかり税理士法人は「新人」や「受験生」の方々にも、大変働きやすい環境だと思います。就職や転職を前に、きっと不安もあることでしょう。ですが、当法人なら大丈夫!ぜひ、私たちと一緒に働きましょう。ご応募お待ちしています!

この企業の他オフィス

京都府京都市中京区東洞院通竹屋町下ル ひかりビル
京都市営地下鉄『丸太町駅』
滋賀県大津市浜町4-28 浜町ビル1階
京阪京津線『びわ湖浜大津駅』
大阪府大阪市中央区谷町1-7-4 MF天満橋ビル3階
各線『天満橋駅』
北海道札幌市北区北7条西4‐17-1 KDX札幌北口ビル503号室
各線『札幌駅』
福岡県福岡市博多区博多駅南1-2-18 Mビル4号館 8階
各線『博多駅』
広島県広島市中区上八丁堀7-1 ハイオス広島201号室
広島電鉄白島線『縮景園前駅』
全6件のオフィスを見る