繁忙期以外の残業はほぼなし!試験勉強やプライベートも充実した生活を送れるよう応援します。お客様への訪問が多く、希望によりコンサルティング業務も挑戦可能。風通しの良さも自慢です。

静岡市内を中心に中小企業の顧問先をサポートしています。最初は指導を受けながら一般的な税務会計業務からスタートし、経験を積みながら、ご本人の希望によっては経営相談対応や事業承継の助言、M&A実務など高レベルの実績を重ねていけます。顧問先からのスタッフへの評価も高く、クライアント満足度が高いと自負しており設立依頼順調に顧問数を伸ばしてきました。
働き方の方針は、スキルアップと家庭やプライベートの充実です。繁忙期以外の通常期の残業はほとんどなく、繁忙期も月30時間を超えるケースが殆どありません。試験勉強や子育て、介護などそれぞれのライフステージに合った働き方に柔軟に対応。未経験者は初歩から学べ、経験者は経験を活かしてより高度な業務に挑戦していただけます。

静岡県静岡市葵区本通6-1-10 静岡県プロパン会館5階
JR東海道本線『静岡駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 「困ることは何でも相談してね」と、代表自らがスタッフに声をかける風通しの良さが自慢です。働きやすさはどこにも負けません。

    働きやすい環境のもとで指導を受けながらスキルと経験を身に付けながら成長し、クライアントに貢献して感謝される。そんな良い循環がある事務所には、やりがいのある仕事ばかりです!

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • 女性管理職の実績あり
    • 3年連続売上UP

    「スタッフ一人ひとりが働きやすい環境を整える」
    これは、代表のモットーです。働きやすい環境は人それぞれ、少人数の事務所だからこそ柔軟に対応することができます。「ここで働いて良かった」そう思っていただけるような体制づくりを強化しています。その一部をご紹介しますね。

    ■通常期はほとんど残業ナシ
    残業は繁忙月の8月・10月・12月・2月・3月で30時間程度、通常期は1ヶ月10時間程度。資格取得のための勉強や趣味などプライベートも充実。子どもさんの学校行事や親御さんの介護など、家庭との両立も勤務時間調整や休暇取得などで柔軟にサポートします。

    ■有休とは別に最大1週間の試験休暇
    資格取得を積極的に応援し、現在もスタッフが働きながら合格を目指しています。集中できるよう、希望があれば試験前には有給休暇とは別に1週間以内の休暇を付与。さらに、合格者にはお祝いイベントやお祝い金も!

    【県内屈指の高度な業務でスキルアップを実現!】
    税務や会計指導といった一般的な会計事務所業務だけでなく、試算表や分析資料等を参考に決算予測や納税対策、経営の悩みや課題を見つけて解決のご提案をするのが当事務所の強み。資金繰りや経営改善、金融機関交渉、M&Aのサポート、相続対策や事業承継対策、人材や工場管理といった経営課題を解決しており、県内でも屈指の高度な相談業務を経験可能です。
    また、自計化率は97%を達成し、事務所での記帳入力はほぼなし。代表も定期的に顧問先を訪問し、AIではできない会計や経営相談にお答えすることにウェイトをおいています。

    【やりがいのある仕事をしましょう】
    経営の相談を解決すると聞くと「ハードな職場」というイメージを抱くかもしれませんが、そうではありません。気になったことや顧問先からの相談は事務所へ持ち帰り、先輩や代表が一緒に考えます。経営者の良き相談相手となり、共に成長できることは大きなやりがいです。顧問先からのスタッフの評価も高く、自分の知識やノウハウを磨きつつ、感謝される業務がたくさんあります。

    【経験に応じた研修】
    経験に応じて外部研修へ参加していただけます(一部)。所内はアットホームな雰囲気で、お互いに助け合う風土がありますのでご安心ください。まずは「お客様のためになりたい!」という思いさえあれば、大丈夫。所内には、参考書も豊富に用意しています。

    【成果には特別賞与で還元!】
    顧問先への効果的な提案や助成金申請、困難な業務を経験した場合などには特別賞与を付与。新しいアイデアなど、スタッフの頑張りや成果には報酬として還元しています。

企業概要

所在地420-0064
静岡県静岡市葵区本通6-1-10 静岡県プロパン会館5階
電話番号
054-685-0612
E-mail
ceo@ookawara-cpa.com
企業URL
代表者名
所長 大川原正記(公認会計士・税理士・中小企業診断士)
設立年月日
2007年9月
従業員数
5名(男性1名/女性4名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

税務・会計業務
経営コンサルティング
企業再生・経営改善コンサルティング
事業承継コンサルティング
M&Aコンサルティング

メッセージ

メッセージ

  • 未経験者・経験者どちらも大歓迎。経験豊富な先輩が丁寧に指導します。金融など異業種からの転職もお待ちしています。

    【代表メッセージ/大川原正記(公認会計士・税理士)】
    ■働きやすい環境を整えたい理由
    私が下積み時代にお世話になった事務所はとてもハードでした。たくさんの経験を積むことができ、今の私があるのは当時のおかげだと感謝しています。ですが、その時の経験から、自分の事務所はボリュームは落として働きやすさを重視したいと考え環境を整えてきました。

    プライベートの時間が持てるよう、業務の効率化を図り残業を極力なくし、年間休日は120日以上設けています。資格取得を目指したり、家族との時間を大切にしたりとワークライフバランスをとりながら、業務に励んでいただけます。

    ■当事務所だから得られるスキル
    当事務所のもう一つの特徴はコンサルティング的な業務内容です。スタンダードな税務業務から一歩踏み込んだ、経営者の相談相手としてアドバイスを行います。顧問先の多くが当事務所を高く評価してくださり、クレームを言われたことはほぼありません。顧問先からのスタッフへの評価もとても高いです。それは働きやすさから出る雰囲気やスキルアップにより発揮される助言によってもたらされていると思います。真心を込めた丁寧な対応をモットーとしています。

    入社後すぐにコンサルティングに関する業務をお任せするわけではありませんし、本人の希望も考慮していきますので、安心してください。所内はみんなで助け合う雰囲気があり、質問や相談もしやすい環境です。

    今後はM&A交渉や事業承継といった分野を拡大していきたいと考えています。「豊富な経験を積み、スキルアップを目指したい」「無理せず自分のペースで成長したい」など、当事務所であなたらしい働き方を実現しませんか。