現在、募集はしておりません。

2月・3月の繁忙期以外はほとんど定時退社が可能。税理士試験勉強やプライベートとメリハリをつけて頑張りたい、という方にもぴったりです。

未経験者、税理士試験受験生も大歓迎!教育・研修、勉強時間も確保できるよう努力します。

静岡県静岡市駿河区中田1-8-10
JR東海道本線『静岡駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 「お客様との対話によって、初めて仕事が成り立つ」そんなコミュニケーションを重視した働き方で、着実に成長してください。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • 人材育成に自信あり

    開業前は都内の大手監査法人へ勤務していた望月代表。
    静岡で事務所を開業して四半世紀が経過しました。お客様とのコミュニケーションを何より大事にする。その姿勢で、多くのお客様からご支持を頂戴することができました。

    私たちの仕事は、お客様との対話なくして成立しません。密なコミュニケーションを大切にする職場で、あなたがこれまで培ってきた経験・知識を活かしてみませんか?

    また同時に未経験で、新たな一歩を踏み出そうとしている方も歓迎します。

    【コミュニケーション力は、なぜ必要なのか?】
    パソコンの経理ソフトにより、経理処理は簡単になってきています。

    近い将来、こうした処理業務は商品ではなくなりますし、そもそも「専門家の仕事」とは考えていません。正確な決算書をタイムリーに作成し、常にお客様の状況を的確に把握する。その上で、お客様の課題や悩みを逐一キャッチし、ご希望にあう専門サービスを提案・提供する。
    そうした役割を会計事務所が果たすためにも、先にも述べたコミュニケーションが不可欠です。

    単なる数字の処理屋ではなく、専門家として頼られる存在となり、お客様から寄せられる期待以上のサービスを提供できるスペシャリストを目指してください。

    【設立の際に代表が掲げた2つの目標】
    1.初心者にも分かるよう複雑な税法の橋渡し役になり、税法以外にも種々の情報を発信し、同時にお客様からも気軽に相談できる事務所にしよう。
    2.仕事には厳しさも必要だが、アフター5は皆で楽しく過ごせるような職場環境を作ろう。

    この目標が完全に達成されたわけではありません。
    ですが、常に意識し、皆で取り組んできました。
    新しく加わる「あなた」にも、この目標を一緒に目指してほしいですね!

企業概要

所在地422-8041
静岡県静岡市駿河区中田1-8-10
企業URL
代表者名
代表社員 望月省吾(税理士・公認会計士)
設立年月日
1992年
従業員数
29名(男性18名/女性10名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務顧問業務
経理業務サポート
給与計算支援
税務調査立ち会い・代理人業務
法人設立・開業支援
財務コンサルティング
相続・事業承継対策

メッセージ

メッセージ

  • 【あなたをお迎えするオフィス環境】
    2018年、新たなオフィスに移転しました。
    ワンフロアーのキレイなオフィス。

    また、歴史のある事務所ですが、ベテランスタッフだけでなく若いスタッフも大勢活躍しています。
    平均年齢は30歳代。年配から若手まで、バランスが取れている年齢構成です。

    【風通しの良さは働きやすさ】
    当事務所の目標の一つは、働きやすい職場環境の実現です。
    そのため労務環境整備には力を入れています。
    2月、3月の繁忙期以外はほぼ定時に帰れます。
    勉強に、家庭や子育てに、余裕を持って取り組み、仕事もプライベートも充実させることができます。
    駐車場代は全額事務所負担で、マイカー通勤も可能です。
    他にも退職金制度など、安心して働けるようさまざまな制度を整備しています。

    【受験生を応援します!】
    スペシャリストの仕事である以上、やはり資格は重要です。
    受験の過程で得た知識を活かしていけば、税理士として信頼される仕事ができます。
    そこで当事務所では、税理士試験を受験される方も応援しています。

    科目合格毎に資格給で収入もアップ!
    合格後、税理士会の登録費や年会費は事務所が負担します。
    ぜひ、資格取得へも積極的に取り組んでくださいね。