現在、募集はしておりません。

税務・会計を中心に顧客のニーズに対応した総合的なコンサルタント業務を行っている事務所です。

税務・会計を中心に顧客のニーズに対応した総合的なコンサルタント業務を行っている事務所です。
たくさんのご応募をお待ちしております。

東京都千代田区神田駿河台3-3-11 駿河台谷古宇ビル
東京メトロ千代田線『新御茶ノ水駅』、各線『御茶ノ水駅』、都営新宿線『小川町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 代表の谷古宇です。たくさんのご応募をお待ちしております。

    税務・会計を中心に顧客のニーズに対応した総合的なコンサルタント業務を行っている事務所です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス

    『当事務所のPRポイント』
    ・資格だけでなく生きた知識を身につけて、現実社会の中で力を発揮できるプロを育成している。
    ・仕事のチェック機能が確立しており経験が浅い方も先輩がバックアップするので安心である。
    ・企業現場での指導や、顧問先経営者との会議への同席等で実践的な力が身につく。
    ・アットホームな明るいアグレッシブな職場である。
    ・駅から徒歩5分圏内、勉強中の方には専門学校も近いため、通学には大変便利な環境である。

    税務は経営の大事な要素の1つではあるが、全てではない。単なる税務申告の手助けをするのではなく、いかに顧問先を安定して継続発展させていくかに念頭に置き、事業形成・事業再生・事業承継・資産形成を含めたすべてに総合的にコンサルティングを行っている事務所である。取り扱う業種も多様(飲食業なし)にわたっており、売上規模にして数千万円から1000億円までの企業が対象である。1人の担当件数は平均10~15社ぐらいで、1社1社丁寧な仕事を心がけている。法人が主たる得意先ではあるが、個人も含めて当然に事業承継や事業再生に伴う、資産構築および資産税に強い事務所である。

    事務所の方針は下記の5点である。
    1.常識人であること。
    2.すべてに敏感な自分になること。
    3.評論家であってはならない。常に理論と実践とを、お互いにフィードバックすること。
    4.プロとしての知識および経験を広く、深く身につけることは当然のこと、生きている経営者の心を惹きつけて離さない豊かな人間性、そしてあふれる情熱を持つこと。
    5.狭い自分の世界だけで物事を見るのではなく、真正面から物事を捉えつつ、大局観をもてるようになること。

    「お客様にもっと満足していただけるようになりたい」
    「ある程度、知識や経験はあっても今後どのようにレベルアップしていけば良いか…」
    「資産税業務にも携わっていきたい」etc
    私たちが求めているのは自分が成長することに真剣な方!
    そんなあなたを人間的な成長も含め、本物のプロに育て上げる自信があります。

    当事務所の顧問先は中小企業を中心に約200社。
    今後も「汗を流して頑張る経営者」を助けていきたい。
    志を同じくする仲間を待っています!

    ゼロからの出発、開業して50年。
    私の生き方を通して、まっさらな未来ある人材を本物のプロへと育てたい!

    明るく前向きに何事にも取り組み、楽しめる素直な気持ちを持った方を待っています。
    仕事だけでなく遊び(グルメ・ゴルフ・旅行etc)もトコトン豪快に!
    人生を丸ごと楽しみませんか?

企業概要

所在地101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-3-11 駿河台谷古宇ビル
電話番号
03-5282-3701
E-mail
cpa.kumiko@nifty.com
企業URL
代表者名
谷古宇久美子(公認会計士・税理士)
設立年月日
1976年
従業員数
16名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税理士業務全般
経営コンサルティング
資産税関連コンサルティング
M&A関連およびIPO支援コンサルティング

メッセージ

メッセージ

  • 事務所はお茶の水の6階建ての自社ビル。キレイなオフィスの中で切磋琢磨できる環境があります。

    【先輩スタッフが語る、谷古宇会計事務所の魅力!】
    (1)チーム制だから、どんどん仕事に挑戦できる
    入社すぐにでも、お客様と実際にお会いしながら、実践的な仕事を通して吸収することが多い職場です。もちろん先輩や上司もフォローしますが、何よりこれを実現できているのは「チーム制」を導入しているから。互いに意見を交わしながら、個々の力量に応じて仕事を任せ、チームでお客様に対応できます。「お客様のために、これがしたい!」そんな思いも形にできる体制です。

    (2)専門性の高い業務にも携われる
    法人・個人を問わず、資産税関連の案件にも対策コンサルの段階から携わる機会が多い事務所です。また、金融機関への対応も、直接あるいはアドバイスという形で関わることが多いです。企業の生命線を握る、大切な仕事です。責任も大きいですが、やりがいもひとしおです。

    (3)所内の雰囲気が明るい!
    「暗い」「一人でコツコツやる」といったイメージとは無縁です。互いに出し惜しみなく相談しあい、アドバイスをし、コミュニケーションを深められる雰囲気が魅力です。毎月1日をかけて行なわれる勉強会&食事会でも、色々と考えや事例を交換し合って、事務所として意見統一した上で現場に活かせる知識を増やすことができています。

    Q/どんな人がマッチすると思いますか?
    ・事務仕事ではなく、お客様のために尽くしたいと考えられる方
    ・失敗してもいい。それを周囲と話し合い、乗り越えていける方
    ・毎日成長を重ねていける、この業界や仕事が好きな方

    最初は吸収することが多くて、大変かもしれません。でも、日々の積み重ねは着実に力になり、どんどん仕事が楽しめるようになるはずです。所内外でコミュニケーションを深め、立派な会計人を一緒に目指していきましょう!