現在、募集はしておりません。

経営者目線を追求し、豊かな未来の創造を支援するのがきわみグループ。各士業が集結した専門家集団がワンストップでお客様の問題を解決します!

きわみグループは税理士法人、弁護士法人、社労士法人、そしてアセットマネジメント事業会社からなる、お客様のあらゆる問題・お悩みをワンストップで解決する専門家集団です。

『グループとして強く連携し、最適な解答を導き出す力』をさらに伸ばすため、これまで以上のサービスを生み出し、お客様に対してより厚い信頼を一緒に築いていただける仲間を求めています。

特に国内での業界トップを目指しているIFA事業は、21年スタートの新しい試み。あなたの持つ貴重な経験を当グループで活用していただき、共に成長してみませんか?

東京都千代田区神田富山町5-1 神田ビジネスキューブ5階
JR山手線・京浜東北線・中央線・東京メトロ銀座線『神田駅』、都営新宿線『岩本町駅』、各線『秋葉原駅』、JR総武線『新日本橋駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社、証券会社

企業情報

メッセージ

  • コワーキングスペースの設置やフレックスタイム制など、より自由度の高い働き方を推進しています。

    これからの社会に求められる専門家へ。変わりたいと願う方を、当法人は全力で応援します!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    【士業の枠を超えた交流で学び・挑戦の機会を!】
    得意とする分野に特化して知識や経験を磨き、他者の追随を許さないスペシャリストは、それだけで価値ある存在です。ですがスタートアップしたばかりの企業からは、ありとあらゆるご相談が寄せられるもの。経営者の悩みを余すことなくすくい上げて解決をご支援したいという当法人の理念に沿うならば、むしろなんでもこなせるゼネラリストこそがひとつの理想形と言えるでしょう。

    特に当法人は同グループ内に弁護士法人や社労士法人、アセットマネジメント会社が存在し、法人の枠を超えて連携することもしばしば。同じビル内にオフィスを構えていますので、分野の枠を超えた交流が無理なく可能な環境です。

    あらゆる角度から寄り添えるボーダーレスに提案し、専門家同士が協力体制を取ったり、お互いに情報収集を行ったりするのが当グループの強み。そうした環境で力を合わせて幅広く実務経験を積めるので、新たにお迎えするあなたにもスキルアップを実感していただけると思います。

    【ベテランと若手の融合でお互いに新発見が!】
    まだ設立10年未満の当法人ですが、スタッフの中には税務会計業界で長年活躍されてきた方も!そんなベテランたちがリーダーとなり、スタッフをまとめるチーム制で業務を進めています。

    未経験者と経験者同士のペア制を導入しているので、未経験者が営業としてお客様と接して経験者がバックサポートする形をとることでお互いにキャリアの幅を広げられます。そうした中で未経験者がベテランスタッフから新しい知識をもらうことはもちろん、ベテランが若手スタッフから新しい発見を感じることで自分自身も成長していると感じることできるところが魅力です。

    なにより、チーム制のメリットは同じ目標・ゴールに向かって業務を進めるので一体感が強まること。誰かが行き詰まっていたらチームで話し合って解決手段を探ることもあります。仲間として何でも相談・協力できる。そんな切磋琢磨しあえる関係が築かれています。

    今後さらに経験を積み重ねたいという若手の方も、新たな環境でキャリアアップしたい方も。いずれの方にも培ってきた経験を活かしながら、やりがいの大きな仕事に挑戦していただける環境です。

企業概要

所在地101-0043
東京都千代田区神田富山町5-1 神田ビジネスキューブ5階
電話番号
03-5843-9677
E-mail
recruit@kiwami-tax.com
企業URL
代表者名
代表社員 宮崎慎也(税理士)
設立年月日
2018年8月
従業員数
19名(男性11名/女性8名/グループ全体70名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社、証券会社
事業内容

税務顧問業務、各種申告書作成、新規法人設立
月次決算、記帳代行、自計化および会計システム導入支援、経理全般の相談対応
金融機関対応、事業計画策定支援、財務分析および事業分析、資金繰りに関する相談対応

メッセージ

メッセージ

  • 女性スタッフが数多く活躍しているのも当法人の特徴のひとつ。性別を問わず、皆が快適に働けています。

    【代表の人柄がスタッフに伝わって!/Aさん】
    Q/スタッフの皆さんが、とてもイキイキと働かれていますね?
    A/新しくお迎えする方にも、スタッフ同士が互いに何でも話し合い、相談し合える雰囲気を感じていただけると思います。良い仕事をするためには、良い「環境」と「人」に恵まれることが大切ではないでしょうか?きわみ事務所であれば、あなたが心から信頼し合える仲間を得て、豊かなワークライフを過ごすためのお手伝いができると思っています。

    Q/その原動力はどこにあるのでしょう?
    A/宮崎代表のお人柄が大きな理由かもしれません。代表と私たちスタッフの距離感は非常に近く、何でも話し合える関係が築かれています。「事務所の今後をどうしたいか」といったような話も、隠すことなくスタッフに話してくれる代表です。そういう代表に魅力を感じる人が集まることで、自然と雰囲気も良くなったのかもしれません。

    【残業も少なく、資格勉強の両立もOKです!/Bさん】
    Q/残業は多いのでしょうか?
    A/いえ。お客様都合以外での残業は、極力しないように徹底されています。多種多様なご相談へ対応するためには、私たちスタッフも常に新たな知識を吸収することが大切です。ですから皆さん、仕事は定時でしっかりと終えて勉強したり、リフレッシュして次の日の仕事へ準備したりしています。

    Q/では資格取得へのサポートはどうでしょう?
    A/大手の専門学校もオフィスから近いですし、残業も少ないので両立している方も多いですね。代表も温かく応援してくださっています。勤務時間の調節やフレックス制などもあるので、挑戦中の方はぜひ活用してみてください。