現在、募集はしておりません。

お客様と共に成長し、その喜びを分かち合いたい!税務会計のプロフェッショナルとしての充実感、理想の環境がここにあります!※昨年10月、新オフィスタワーに移転しました!

2022年10月24日、事業拡大に伴い新オフィスタワー(東宝日比谷ビル17階)に移転いたしました!
『日比谷駅』、『銀座駅』、『有楽町駅』より5分以内の抜群のアクセスと、清楚で広々とした環境で、あなたの経験能力を活かして気持ちよく働いてみませんか!

・採用は徹底した人物重視!学歴・年齢・性別は一切不問です。
・お客様は複数名で担当するので、リモートワークでも同僚と相談しながら業務を進められる安心感があります。
・さらに上場企業~スタートアップ企業まで幅広いお客様がいるので、自分の専門分野を活かすことも見つけることもどちらも可能です!
・面接・面談の際には、あなたが望むキャリアが実現できるか擦り合わせさせてください。

今回は担当としてお客様と直接接する<税務会計スタッフ>を募集いたします。経験者、未経験共に大歓迎!あなたの経験や希望に応じてご応募ください。応募を心よりお待ちしています!

東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階
東京メトロ日比谷線・千代田線・都営三田線『日比谷駅』、東京メトロ銀座線・丸ノ内線『銀座駅』、JR各線『有楽町駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 最寄りの「日比谷駅」から駅直結の立地!「有楽町駅」から徒歩5分。通勤・通学に便利です!

    在宅勤務や時差出勤制度など、変化した社会情勢に対応するスピード感があるから安心。スキルアップを目指す幅広い研修制度も充実しています!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • 3年連続売上UP
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 人材育成に自信あり
    • 官報合格者を輩出
    • 在宅勤務の実績あり

    「お客様の成長支援こそが自分の使命であり、共に成長していきたい」
    私たちが採用にあたって最も重視するのは、この経営理念に共感していただけるかどうかです。

    素直さやまじめさ、努力する姿勢、粘り強さ、前向きさ、コミュニケーション力…。どれも大切にしたい「人」としての力です。その上で、何よりまず理念に共感し、共に励んでくださる方をお迎えしたいと考えています。
    「人」を大事にし、「人」の成長を促し合い、「人」同志の良い関係を築きながら、誰もが安心して人生設計を描ける職場。その実現のために私たちは環境改善を続け、新たな力の加入をお待ちしています。

    ■仕事の質をしっかり守れる体制
    基本的に当法人ではマネージャーの下にスタッフ2人ないし3人がつく少人数チーム制ですので、お互いのフォローがしやすい体制です。日報に対しては上長がキチンとコメントを返したり、チャットワークなどでこまめにコミュニケーションを取っていますので、新入社員の方でも質問や相談はしやすい環境が整っています。

    ■充実の研修でキャリアアップを応援
    強みである育成面も、変わらず充実!経験の浅い方向けの研修は、e-ラーニングや国税OBによる税法研修などの基礎的な研修、中堅からベテラン向けには税制改正等の情報共有をメインとしたものを用意。どんなキャリアの方でも成長を後押ししており、ここ数年は税理士登録者を毎年輩出しています。もちろんチームや周囲の先輩からの指導も欠かしません。未経験や経験の浅い方でもご安心ください。

    ■研修例
    (1)月初研修
    スキルアップを目指す方に向け全社的に毎月研修を実施
    税制改正研修/法人税等の調査実績の概要(国税OB講師)/家族信託の基礎と事例(外部講師)
    (2)専門税務検討会
    実案件を例題に専門部署の社員が解説する毎月の研修
    相続対策の検討/土地評価に関する実務研修/精算課税贈与改正の検討/株式売却スキームの検討/組織再編の手法検討/経営者財産分割の検討

    ■目指す会計人の姿は
    お客様のご要望に応えるオールラウンドな力を身に付けた上で、目指したい領域を各自が選択し、深い専門性と高度な知識を持った税務会計のプロフェッショナルを目指すキャリアプランをあなたに提示します。働きながらスキルアップを実現できる当法人でワンランク上の会計人を目指してみませんか?

    ■全社的なDXの推進
    ○情報共有ツールのクラウド化
    ○ペーパーレス化の推進
    ○会計ソフトや申告ソフトなどのクラウド化
    ハイブリットワークを推進している当社では、出社しても在宅勤務であってもサービスの品質を保つための体制を整えています。

企業概要

所在地100-0006
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階
電話番号
03-6417-9627
E-mail
recruit@brains-inc.co.jp
企業URL
代表者名
代表社員 近藤浩三(税理士)
設立年月日
1994年
従業員数
55名(男性30名/女性25名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

税務会計・財務コンサルティング
相続・事業承継コンサルティング
株式公開支援
組織再編コンサルティング
国際税務コンサルティング
人事・組織化・マーケティング支援

メッセージ

メッセージ

  • 「Quality of Life」。当法人での充実した仕事で人生を豊かにしてみませんか?

    【先輩インタビュー/萱野さん(2016年10月入社)】

    Q/G.S.ブレインズを志望したのはなぜですか?
    A/人のために何かをしたい、そのために自分自身もより成長していきたいという考え方が自分と合致したということを始めとして、そのために必要なさまざまな実務経験を積める環境があるということなど、理由はたくさんありました。

    ただ、決め手となったのは代表の存在です。経営理念を自ら率先して実践していこうとする姿は、初めて会った時にとても強く印象に残り、ここで働いてみたいという気持ちになりました。

    Q/応募される方へのメッセージをお願いします
    A/税理士法人も千差万別で、専門知識を生かす場がほとんどなくルーティンワークに終始しているところもあるようです。しかし当法人では、毎年の法人の決算から個人の確定申告や相続、事業承継やM&Aまで、自分自身がお客様としっかり向き合えます。

    私も入社1年足らずのころからさまざまな業種、規模のクライアントを担当させていただき、予算実績管理表をもとにそれまでの予算実績の比較や決算着地の予測に数字の報告、月に数社の決算業務を経験させていただきました。

    オールラウンダーな税務のプロフェッショナルとしてお客様とともに成長できる。そこにやりがいを感じられる方にはぜひ挑戦してみてほしいです。