専門知識と経験を活かし、クライアントへ付加価値の高いサービスを提供しています。信頼されるプロフェッショナルとして、能力を存分に発揮しませんか。

東京・つくば・福岡・シンガポールなどに拠点を構え、グループ総勢90名近くのメンバーが活躍する税理士法人です。専門性の高い有資格者(公認会計士、税理士、社会保険労務士)も多数在籍。会計税務から人事労務に至るワンストップの体制にて、クライアントを取り巻くさまざまな課題に迅速に対応、信頼を勝ち得てきました。
上場企業をはじめ中小企業から個人まで幅広いクライアントを有しています。
これまでの経験を活かして次へのステージを目指したい方、一から大きく成長したい方、キャリアの幅を広げるために新たな一歩を踏み出してみませんか。

東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー37階
都営三田線『御成門駅』、東京メトロ日比谷線『神谷町駅』
会計事務所・税理士法人、社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人、コンサルティング会社

クローズアップ

  • 多様なバックグラウンドを持つ専門家たちが集まるオフィスで、共にキャリアアップを目指しませんか。
  • 資料も充実!資格取得サポートもあり、勉強し、スキルを高め、実務に活かす。そんな「成長を目指す」働き方ができる職場です。
  • チーム内の打合せは角度を変えた色々な意見が飛び交います。刺激し合いながら成長できる環境がここにあります。

AKJパートナーズが目指す姿。そこであなたが目指せるキャリア。

東京オフィス(愛宕グリーンヒルズMORIタワー)オフィスのある37階からは東京湾まで見渡せますよ!

公認会計士・税理士はもちろん、社会保険労務士、その他の士業も多く在籍。さらにBig4系においてマネージャーとして経験したベテランから新卒入社のルーキーまで、AKJパートナーズには幅広いキャリアやバックボーンを持つ人材が集い、その経験・知識・知恵を結集してあらゆるご依頼へ対応しています。

私たちが目指すのは、個々の有する高い専門性を生かし貢献を深めるブティック型サービス。それでいて多彩な人材が集う組織づくりにより、深く貢献の場を広げていくのが目指す姿です。

【多彩な業務に携わることで描けるキャリアパス】
実際にAKJパートナーズでは、中小・中堅企業のクライアントだけでなく、医療法人・学校法人、上場企業など、さまざまなクライアントから信頼を寄せていただいています。当然集まる依頼や相談も多種多様。グループ通算制度や企業再編などの相談も多数寄せられます。それらに応えることを可能にしているのが、縦割りでなく柔軟に案件ごとで組まれるチーム体制です。

会計士や社労士といった税理士以外の士業と連携するケースも多く、税務以外の幅広い知識も身に着けることができます。資格や役職、社歴にとらわれることなく、共に働き、そこから互いに吸収し合える風土が魅力です。また2名以上でチームを組んで業務へ携わることは、組織としても業務の属人化を回避し、安定化と生産性および品質の向上というメリットを有します。

こうした体制により、仕事の幅はどこまでも広げることができます。業務を通じて経験値を高めていきながら、付加価値の高い業務に活躍の場を広げてみませんか。皆様からのご応募をお待ちしています。

先輩インタビュー/応援してくれる先輩たちが今の目標。

エルダー制度があるので、わからないことがあってもすぐに相談することができ、仕事への理解も深まります。

Q/今年入社したばかりですが、どのような教育を受けていますか?
A/特徴的なのは、エルダー制度だと思います。教育担当のエルダーは席も隣。わからないことがあればすぐに質問しやすいですし、説明もすごく丁寧です。
業務の内容や手順、留意点だけでなく「なぜそうなるのか」という理屈についても教えてもらえるので、深く理解できると感じています。

Q/成長を実感できているのですね。
A/一年目からさまざまな実務経験を積むことができますが、その分、しっかりついていかなければいけません。先輩たちはとにかく仕事が早い。自分にとっては膨大とも思える量の仕事も平気でこなしています。そんな姿に少しずつでも近づくため早く色々な経験を積みたいと思っています。

Q/意識面で大きな変化があったようですね。
A/毎月やる作業を、最初は意味も分からずただただやるだけでした。でも徐々に内容を理解することができて、意識を変えてしっかりと理屈まで考えるようになったら、質問を具体的にできるようになりました。

Q/スタッフからみたAKJパートナーズの魅力を教えてください。
A/自分が成長できる環境ですね。お客様が多様であるだけでなく、公認会計士・税理士はもちろん、社会保険労務士などさまざまなスペシャリストが在籍。そして幅広いキャリアやバックボーンを持つ人が多いです。
そうした方々とチームを組み、中小・中堅企業、そして上場企業などさまざまなクライアントにサービスを提供する。会計・税務の仕事を人生の仕事にするには、最適の環境だと思います。

先輩インタビュー/互いに支え合える仲間がいます。

限られた時間でも、最大限のチャンスをもらえ、可能性を広げてくれる環境だと思います

Q/今は税理士試験にも挑戦中とのことで、勉強時間も確保できていますか?
A/現在は大学院に通っています。その分時間のやりくりは大変ですが、実務に直結する内容も多いので、仕事面でも役立っています。
それにAKJは、勉強して知識を増やすことを応援してくれるので、勉強時間の確保に関しては全く問題なく取り組むことができていると思います。

Q/子育てをしながら活躍されているとのことですが、女性から見て働きやすい職場だと思いますか?
A/時短制度などもしっかりしており、時間になればしっかり帰ることができます。ただ、こうした制度だけでなく「人」の部分が大きいですね。
周りの方が「そろそろ子どもの迎えの時間じゃない?」「あとはやっておくから心配しないで」など声をかけてくれました。そうした仲間の支えがあったおかげで学校行事への参加やママ友との交流、子どもとの時間を大切に過ごすことができていると思います。

Q/求職者にメッセージをお願いします。
A/人生にはいくつもステージがあり、思ったように時間が取れないこともあるでしょう。ただ、AKJは、限られた時間内で最大限のチャンスが得られる場、だと感じています。
これから新しく入社される方々にも、ワークライフバランスを大切に、着実にキャリアアップできるよう、いろいろなことにチャレンジしていただきたいと思います。

企業情報

メッセージ

  • 「Compliance」を重視し「Flexibility」に対応、クライアントの「Confidence」を勝ち取ります。

    最初の一歩が肝心!新たなスタートを切るあなたを、しっかりと応援する組織でありたい、そう考えています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    【AKJパートナーズで働くからこそ】
    クライアントが直面する、あらゆる場面で専門家ならではのサービスを提供しています。規模・業種問わず多くのクライアントから信頼を寄せていただております。これは、スタッフ一人ひとりの成長や業務の効率化により付加価値の高い専門業務へ注力できる環境があるからです。

    サポートするクライアントの幅の広さがあるからこそ、携わることができる業務領域も広がっていきます。会計税務分野では、上場企業、上場準備企業、組織再編、グループ通算制度、税務デューデリジェンス等のアドバイザリー業務に携わることができます。昨今ニーズの高まる相続や事業承継業務も増加しています。人事労務分野では、給与各種の手続き業務に留まらず、人事評価制度の構築もタスクです。

    AKJには公認会計士を中心とするFAS部門があります。上場企業等の担当時に必要となる会計のアドバイスはもちろん、MA業務では財務・税務各専門分野に分かれ業務を行い高度なサービス提供を行うことができます。

    【ワークライフバランスや資格取得の支援が充実しています】
    プロフェッショナルとして充実した時間を過ごすために、プライベートの時間も大切にしてほしいと考えています。案件ごとに複数担当制やチーム体制を採用し、会社全体で休暇取得をバックアップしています。そのため有休取得率も高く、残業時間についても繁忙期で20~30時間程度(アソシエイト職)です。

    もちろん、税理士を目指して勉強中の方も応援!専門学校費用の全額補助や、大学院通学への全額立替払い制度、通学時間の配慮や試験直前の休暇制度といったフォロー体制が整っています。

    お子様のいる方が安心して業務を行えるようテレワーク制度、産休・育休制度や育児短時間正職員制度を設けています。現在、複数名のスタッフがテレワーク制度を活用し業務を行っています。

    【求める人材像】
    経歴や資格も大事ですが、クライアントや社内のコミュニケーションを重視し、積極的・前向きに業務に取り組んでいただける方を求めています。これまでの経歴に自信がない方でも、この気持ちがあれば必ず成長する事ができます。

    今回の募集は、組織体制や運営基盤の強化を目的とした採用です。税理士や経験者の方はもちろん、新卒や第二新卒の方、人事労務メンバーとしてご活躍いただける方など、複数の職種で人材を募集しています。

    更なる飛躍を目指し、私たちと新たなチャレンジを重ねながら、ともにステップアップしていきませんか?皆様のご応募をお待ちしています!

企業概要

所在地105-6237
東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー37階
電話番号
03-5777-3480
E-mail
saiyo_hp@akj-partners.com
企業URL
代表者名
代表パートナー 山本成男(公認会計士・税理士)
設立年月日
2010年8月
資本金
4150万円
従業員数
87名
業種
会計事務所・税理士法人、社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人、コンサルティング会社
事業内容

会計・税務(連結納税・組織再編、事業承継等含む)
人事労務を含めた各種のコンサルティング業務(事業価値評価、株式公開・事業再生支援、人事評価制度の構築、各種デューデリジェンス等)

メッセージ

メッセージ

  • 新卒で入所したメンバーにAKJの職場環境についてお聞きしました。

    【新卒で入所した先輩インタビュー】
    将来のキャリアを考えたらAKJだった。

    Q/AKJに入所した決め手はなんでしたか?
    税理士を目指しているので、専門学校費用の半額補助や合格時に祝金として更に半額補助をいただけることなど、資格取得の支援制度が充実しているところに惹かれました。

    Q/働きやすさの面では、どのように感じていますか?
    教育体制が整っているので助かっています。先輩が教育係のエルダーとしてついてくれるので、迷った時などは相談しやすいですね。それに定期的に面談を設けていて、メンタル面でのフォローがあるのも長く働く上では重要だと思います。

    また、ワークライフバランスがしっかり取れる環境だと思います。有休消化率も高く、プライベートも充実している方が多いですね。お客様都合で休日出勤などをしても、確実に振替休日を取得できます。

    Q/今後の目標を教えてください。
    先輩たちを見ると、内容だけでなく意識からして違う。同じ社会人だけどこんなに違うのか、と思うことも多いです。今はそんな先輩に一歩でも近づくのが目標です。

    クライアントから難解な質問をされても、その場で回答しているところをみると、将来的に自分もそんなふうになりたいと思います。

    一から大きく成長していけるステージがAKJにはあると思います。
    信頼されるプロフェッショナルを目指して、共に一歩を踏み出してみませんか。

この企業の他オフィス

茨城県つくば市竹園1-6-1 つくば三井ビルディング18階
首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス『つくば駅』
福岡県福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ・ビジネスセンタービル9階
地下鉄七隈線『櫛田神社前駅』、地下鉄空港線・箱崎線『祇園駅』、『中洲川端駅』、JR各線『博多駅』