現在、募集はしておりません。

実務経験が浅い方、未経験の方も大歓迎!ポテンシャル重視の採用です。所長もスタッフも穏やかで優しい人柄で、安心して働ける環境も魅力。あなたのキャリアを、当事務所で磨いてみませんか?

駅から徒歩2分の好立地!実務経験の少ない方にもサポート体制抜群!そんな会計事務所で新しいステップを踏み出しませんか?

今年で38年目を迎える当事務所。開業以来、法人税・消費税・所得税中心の業務を行ってきましたが、最近では、会社設立・創業支援、相続対策・相続税申告、建設業許可関連などにも業務の幅を広げています。
また、「書面添付」に力を入れており、約90%という添付率は都内でもトップレベル。
「素早い対応と定期的な月次処理」を掲げ、お客様からのご要望に「すぐ対応できる」体制整備を目指しています。そうした目標を共有し、組織を強化してくださる新しい仲間を募集中です!

東京都江戸川区船堀1-6-3 カーサ・マジカル船堀2階
都営新宿線『船堀駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 意欲や適性を考慮しながら、業務の進み具合を判断していきます。そのため、無理なく着実にステップアップが可能です!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 人材育成に自信あり
    • 官報合格者を輩出
    • 平均定着率が5年以上

    【ポテンシャル重視の採用です】
    今回の募集に際して、2科目以上合格者の方を希望していますが、税務会計の実務経験は問いません。
    「これから本格的に、業務を通じて自らを鍛えていきたい」
    「早い段階で責任ある仕事を任せてもらい、成長していきたい」
    「社員研修が充実している事務所で働きたい」
    そんな思いをお持ちの方の、ポテンシャルを重視した採用です。
    将来的には5科目合格を目指し一緒に事務所を盛り上げていただくことも期待しています。ただ、それをプレッシャーと感じず、確実に成長していってください。成長できる環境がいとう会計事務所にはあります!
    現在、4科目合格者1名、5科目合格者1名在籍中。

    【意欲・適性に応じてステップアップ】
    お任せするのは、通常の法人税務がメイン。先輩社員の補助業務からスタートし、数カ月後をめどに自分で担当を持ち、お客様と信頼関係を築いていただく。そんな成長と活躍を期待しています。
    意欲や適性に応じて、業務の進み具合は判断していきます。未経験の方でも、ポテンシャル次第では1カ月目で決算書類の作成までお願いすることも!スピーディーな成長も目指せます。
    一方で、基礎知識や当事務所での仕事の進め方、お客様の特徴など、しっかり指導&フォローしますのでご安心ください。お客様先の約7割の方たちが事務所にいらっしゃる、いわゆる「所内監査」中心の事務所です。

    【研修制度も充実】
    TKCのオンデマンド研修に加え、月2回の所内研修があり、学ぶ機会が充実しています。また、毎朝の朝礼でも、気になることは読み合わせを行い解消。疑問や不安はすぐにクリアにできる環境です。

    【こんな方を求めています!】
    お人柄の面で言えば、「思いやりのある人」を求めています。ここで言う「思いやり」とは、「機転を利かし、自ら動ける」ことです。経験や知識が増えてくると、業務の中で「あ、こうしておくといいな」と気付くことがあると思います。そうした時に、自ら動き、周囲に働きかけていけるような方はご活躍いただけるでしょう。
    今よりもっと、スタッフ全員がすべての力を発揮できるように。新しく加わるあなたの存在が、いい刺激になってくれればと考えています。

    【先輩スタッフに聞く、当事務所の魅力】
    当事務所の魅力は、何と言っても「人の良さ」だと思います。所長が優しくて、事務所のスタッフも穏やかで優しい方ばかり。通勤に2時間近くかかっても通い続けられているポイントかもしれません!
    徒歩2分以内にイオンやタワーホールがあり休憩時間を有意義に過ごせます。

企業概要

所在地134-0091
東京都江戸川区船堀1-6-3 カーサ・マジカル船堀2階
企業URL
代表者名
所長 伊藤亮一(税理士)
設立年月日
1986年
従業員数
8名(男性6名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務全般
会社設立・創業支援
相続対策・相続税申告
建設許可関連業務
決算診断
その他

メッセージ

メッセージ

  • 【働く環境は…】
    メリハリをつけて効率よく働き、プライベートも大切にしてほしい。そういった思いから、働きやすい環境づくりに力を入れています。

    ◆残業が少なく、プライベートも充実
    当事務所では、ほとんど残業がありません。5月の繁忙期はどうしても忙しくなりますが、通常月であれば週4回程度は定時退勤が可能。プライベートを充実させて、ライフワークバランスの取れた働き方ができます!

    ◆来所型で業務に集中できます
    当事務所は来所型の事務所です。お客様の7~8割は、こちらからお伺いするのではなく事務所にお越しになります。その分スタッフにとっては移動時間がなくなり、業務に集中しながら、より深く広くお客様のことを考えることができる職場です。

    ◆周辺環境も良好!
    事務所があるここ船堀は都心と違い歩く人たちがのんびりしています。
    でも、数年後には江戸川区役所が移転して来るなど将来の経済発展が、確約されているところです。

    【職場の雰囲気は…】
    スタッフ同士の信頼関係を大切にしており、助け合いながら仕事を進めています。

    ◆安心して働ける環境です
    新しい環境では誰もが不安です。ましてや、経験のない業務に関してはなおさら。ご自身で経験が少ないと思われる方も、安心してご応募ください。もちろん、これまで経験を積まれた方も、能力を発揮していただくための環境をご用意しております。

    ◆大切にしてほしいこと
    それだけに互いの考えや人格を尊重し、協力して働くことは大事にしてほしいと考えています。スタッフ同士の仲もよく、笑顔で会話を交わす風景が日常の職場です。仕事でもプライベートでも助け合える、そういった関係を築いていってください!