創業60年!お客様の笑顔のために!未経験者や異業種経験者も成長を重ね、活躍しています。今回の募集でも、広く門戸を開いた複数名の増員採用を実施中です!
埼玉県と茨城県に拠点を構え、60年近くの長きにわたって埼玉・茨城・東京・群馬など、地域に広く深く貢献を重ねてきた会計事務所グループ。それが当社合同会計です。1970年に、まず株式会社川口計算センターとして設立。その後、1993年に現在の社名に変更し、コンピューター会計をいち早く導入した歴史と実績のある組織です。
お客様や社会のニーズを的確に捉え、最新の技術や手法も導入しながら期待に応えていく。そうした先見性と成長性は、今日も変わりません。次世代においても、お客様のために尽くせる組織であり続けるために。先を見据えた人材の採用を実施中です。ぜひご応募ください!
税務・会計、コンサルティング
正社員税務・会計、コンサルティング
正社員クローズアップ
血族承継はせず、適材適所を見ながら皆で協力しながらサービスを生み出し続けています。
志田税理士(写真中央)、山下さん(写真右)、岩切さん(写真左)
互いの強みや得意分野を持ち寄って、より良いサービスづくりに取り組んでいます!
企業情報
100年事務所、そしてその先へ。新たに加わってくれる、あなたの参加を心待ちにしています!
PRポイント- 分煙・禁煙オフィス
- 女性も活躍中
- 女性管理職の実績あり
- 3年連続売上UP
- スケールメリットを活かせる職場
- IT化・業務効率化へ注力
- 人材育成に自信あり
- 官報合格者を輩出
- 定着率高め(平均勤続年数5年以上)
【毎日が気づきと成長のチャンス!】
日ごろの業務で発生した気づきや発見、あるいは注意点。それらを日々カード化し、報連相を行うことをワークフローの一環に組み込んでいます。印象に残ったことを報告し、上長はそれを見てコメントを返信。時には会長や社長からアドバイスが飛んでくることも少なくありません!悩みや困っていることの解決が、手軽かつ効果的に解消されるようになりました。いろいろな人からの意見を吸収して、大きく成長するチャンス!この制度を、ぜひフル活用していただきたいですね。
【チームで働くことの大切さ】
上記のようなシステムをつくり、報連相を重視する理由。それは、チームで考え、動き、サービスを作り上げていくことが、とても大事だと考えているからです。例えば何か失敗をしてしまった時、単独で判断して相談もしないと、対応やフォローが遅れることもあるでしょう。そもそも皆で知恵を出し合えば、自然と提案やサービスの精度は上がるものです。
またこうした個々のやり取りから出てきた知恵やノウハウは、週1回の役職者会議で他チームにも共有。それをまたメンバーに下ろすことで、全体知識がどんどん増えていく体制もつくりました。異なる目線からの気づきを、生かしていきましょうね。
【多彩な税目を駆使しながら!】
所内は2つのセクションに分かれていますが、業務の縦割りとは無縁です。各セクション6~7名ほどで構成されていますが、あらゆる税目すべてを駆使して、多彩な業務に携わることができる環境です。例えば相続も年間で20~30件ほど受託していますが、担当者はスキルの高い先輩に相談しながら、自ら経験することができます。
マルチに税務スキルを高めていきたい方に、ピッタリな職場ではないでしょうか。
【頑張りや成果をしっかり評価】
合同会計では、給与面も自信あり。1000万円プレイヤーも決して夢ではありません。スタッフ個々のやる気や成果をしっかりと評価して、それに応じた給与を支給!成果を上げるノウハウやお客様からの信頼リターンを獲得できる行動法、当社が用意した各種制度や体制の活用法など。未経験で入社された方でも、その実感を得られるところまでしっかりと育成します。
基本、稼得した顧問料や決算料等の収入の3分の1はスタッフ自身に還元されることを「配分ルール」にしています。モチベーション高く、仕事に取り組んでくださいね。
【科目合格者も応援したい】
会長自身、科目合格はしたものの、その後仕事が忙しくて勉強できないころがあったと言います。資格勉強と仕事の両立に苦労するスタッフの気持ち。それを理解できるからこそ、資格取得の応援は欠かしません。税理士はもちろん、社労士や行政書士、不動産鑑定士など!業務に関連する資格の取得を合同会計は応援します。税理士を目指す方であれば、大学院通学なども支援します。まずはご相談ください。
企業概要
所在地 | 332-0031 埼玉県川口市青木2-2-7 川口ビジネスセンタービル |
---|---|
電話番号 | 048-256-3414 |
メール | sampei@godoh.co.jp |
企業URL | https://www.godoh.co.jp/ |
設立年月日 | 1970年8月 |
代表者名 | 代表取締役会長 隅内道三/代表取締役社長 細谷定之 |
資本金 | 1050万円 |
従業員数 | 33名(男性23名/女性10名/グループ全体43名) |
業種 | 会計事務所・税理士法人 |
事業内容 | ※会計事務所として下記の業務をおこなっています |