患者様を支える医療のプロをさらに支える経理のプロとして、アジア最大のリハビリテーション専門病院で働いてみませんか?
勤務先は原宿駅から徒歩数分のリハビリテーション専門病院。患者様の希望の未来を紡ぐチームの一員としての業務は、一般企業で働くことではなかなか得られない達成感を得ることのできるものだと自負しています。
企業経理の経験者だけでなく、会計事務所や税理士法人での実務経験をお持ちの方も大歓迎です。あなたの貴重な経験をぜひ当院での業務でいっそう活用してください。
企業情報
医療事務の知識はゼロからスタートでも大丈夫!学ぶ意欲があれば先輩スタッフがしっかりサポートします。
PRポイント- 駅から徒歩5分以内
- 分煙・禁煙オフィス
- 女性も活躍中
【病院運営を通じて地域医療も支援】
私たち巨樹の会は「手には技術、頭には知識、患者さまには愛を」を基本理念とし、九州や関東でリハビリを軸とした病院を運営し、地域医療の改善に力を注いでいます。中でも今回の募集元である原宿リハビリテーション病院はアジアで最大のリハビリテーション専門病院です。同一法人の展開する急性期病院や介護複合施設との連携のメリットを活かし、リハビリテーションのスタートからゴールまで幅広い病期に対応した一貫性のある治療を行っています。
【医療事務の知識はなくても大丈夫!】
今回の募集対象は、経理をメインにお任せできるスタッフとなります。出納や月次決算などの基本的な経理業務をひと通り経験してきた方であれば、最初は医療の専門知識なしでも大丈夫です。現在の総務課主任も入職当初は医療事務に関してはゼロベースでした。
また一般企業での経理業務の経験がなくとも、税理士法人や会計事務所での実務経験がある方も歓迎します。医療知識についてと同様に、学ぶ意欲があれば周囲がしっかりサポートいたします。実際に会計事務所出身のスタッフも関連病院に在籍しており、現在は総務課で貴重な戦力となっていただいています。
【病院で働く意味とやりがい】
当院での業務で一般的な企業との大きな違いを挙げるとするならば、それは患者様と触れ合う機会があること。普通に経理として働いていても社外の人と日常的にコミュニケーションを取る機会はそうそうないと思います。
もちろん私たち、経理を含む総務課は医師でも看護師でもありませんから、仕事として患者様やそのご家族の方と接するということはありません。しかし院内の移動時にお声がけいただいたり、こちらからご挨拶することは珍しいことではないのです。そうした際に名前を憶えていただいていたりすると、やはりうれしいものです。「病院で働いていてよかった」と思える瞬間でもあります。
【患者様を支えるスタッフを支える存在に】
私たち経理を含む総務課は、直接的に患者様をサポートする事はありませんが、医師・看護師・セラピストの方たちが気持ちよく仕事をできる環境を作ることは、患者様を支えることに繋がっていきます。縁の下の力持ちとして患者様のリハビリを支援することに喜びを感じられる方のご応募をお待ちしています。
企業概要
所在地 | 843-0024 佐賀県武雄市武雄町富岡12628 |
---|---|
企業URL | http://www.shintakeo-hp.or.jp/ |
設立年月日 | 2008年3月 |
代表者名 | 鶴崎直邦 |
従業員数 | 6519名(男性2218名/女性4301名) |
業種 | その他 |
事業内容 | アジア最大のリハビリテーション専門病院の運営 |